八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜見えたF子さん御夫妻、30代半ばで子育て奮闘中!
「今日は、平日なのにどうされたんですか?」
「子供が愚図ってお爺チャンの家から帰ってこないから、夫婦でご飯を食べに出たの」
「そうですか? 偶には夫婦水入らずもイイですねぇ~ でも子供さんは何で愚図ったんですか?」
「それが最近は 登園拒否 で…」
「登園拒否って?」

お話を聞くと、F子さんのお子さんは幼稚園の年長さんとのこと。
登園時には出勤前にF子さんが送り、お迎えは実家のお母さんと言うことですが、それがココ数日は朝から、
『幼稚園に行かない!』
と愚図るようになったとか?
そこでF子さん、
「パパもママも、毎日お仕事に行ってるでしょ? ○○君は幼稚園に行くのが 仕事よ!
と諭されたところ、
「でも、パパもママもお仕事したら 給料 貰うでしょ? 僕は 貰ってない!
その言葉に唖然としながらも、
「○○君は 毎日食べてるオヤツ食べてるでしょ? アレが給料よ」
「違う! 会社から お金 を貰うのが給料でしょ? 幼稚園の先生は呉れないもん!」
「……」
返す言葉も見つからず、会社にも遅刻しそうになったF子さんは、お子さんをお母さんに送って貰うことにして出勤されたそうです。

そして退社後、実家に迎えに行くと、
「お爺チャンが 給料 呉れた! 今日からお爺チャンの家の子供になる!」
と言って 帰宅拒否!
結局、宥めてもすかしても言うことを聞かず、到々、お爺チャンの家にお泊り…

「これで、お小遣いあげなきゃ幼稚園に行かなくなるんじゃないかしら?」
「お義父さんは孫に甘いから… しかし、オマエが 『幼稚園に行くのが 仕事 』 って言ったのも不味かったなぁ~」

相手が子供でも言葉は選んで話しましょう…


☆明日は8の日ですので飲み放題です。男性4000円・女性3000円
チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構場合も御座いますので悪しからず…チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1379-e44118a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。