八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
10時を過ぎた頃、Tデパートの一団が乱入!
女3人寄れば姦しい (かしましい:女が3人寄るとお喋りでやかましいの意味) と言いますが、6人となれば表現する言葉が見つかりません…
しかも、彼女達の平均年齢は恐らくアラフォーの後半?
デパートガールと呼ぶのが相応しいのか否か悩みます…

そんな彼女達の賑やかな声を聞きながらも何となく違和感を憶えました。
良く、若い女性の嬌声を 黄色い声 と表現したりしますが、彼女達の嬌声は何処となく低くて 野太い声?
『女性ホルモンが減少して声帯が太くなったんだろうか?』
なんて考えながら、
「今日は何の飲み会?」
と聞くと、
「明日は定休日だから!」
「そう… 休み前なのに女性だけ?」
「男が居るなら女ばっかりでは飲まんよ!」
「……」

それからでした。
一番若い (多分37~8歳) と思われるサ○チャンが、
「デパートに就職したとが間違いだった…」
するとマ○チャンが、
「でも、サ○チャンなんかメンズ売り場だから未だイイよ! 私みたいにレディスの憂い場に男は絶対に来んから…」
「メンズも一緒よ! 今時デパートで買い物する男はオジサンだけでしょ?」
「そうねぇ~ 若いのはショッピングモールに行ってしまうもんねぇ~」
「ショップスタッフもショッピングモールの方が若いし…」
「その内、デパートは お局 (おつぼね:職場で幅を利かせている年増の女性職員をからかって言う言葉) ばっかりになってしまう…」
それを聞いた年長の女性が、
「それならウチの店は、殿様が居ない 大奥!
全員、
「ハハハ…」
と虚ろな笑いの後でサ○チャンが、
「デフレがイカンとよ! 商品も売れんし、私達 も売れん…」
マ○チャン、
「私は年中 ディカウント しとるけど…」

デフレの夜は明けません…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1378-6253af16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。