八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日、田中真紀子文部科学大臣は来春開校予定の3大学の設置を不認可としました。
文部科学省の詰問機関である 大学設置・学校法人審議会 が開校を許可すると答申していた秋田公立美術大学・岡崎女子大学・札幌保健医療大学の3校です。

不認可の理由は、大学の 量より質 とか?
質が低下してるから卒業しても就職できない人が居ると言う理由です。
しかし私が思うに、質を低下させたのは大学の量より、民主党の輿石幹事長が所属する日教組が提起した ゆとり教育 で学力が低下した所為じゃないでしょうか?

それに、秋田公立美術大学と岡崎女子大学は短期大学から4年生大学へ移行して大学間競争力を強化し就職市場のニーズに対応しようと言うもので 質の向上 を目指したものですし、札幌保険医療大学は高齢化社会で不足する看護師不足に対応しようとするものです。

大臣になって僅か1ヵ月…
とても 深謀熟慮 の結果とは思えません?

木を見て森を見ず

の言葉通り、一部分に気を取られて全体を見失っています。

民主党政権になってから、突然結論だけが ポロッ と出て来ますが、思い付き で沖縄の米軍基地を 『最低でも県外に』 と言った鳩山前々総理、浜岡原発を停止させ、再稼働寸前の玄海原発をストレステスト発言で稼働停止に追い込んだ菅直人前総理や、2030年代の原発ゼロ にしても、火力や太陽光・風力発電で全てを賄う場合、家庭の電気料金が現行の2倍に跳ね上がる試算があることなど無視してる野田総理と同様に 人気取り の パフォーマンス?

だとしたら、石原前東京都知事を 暴走老人 と揶揄した田中真紀子文部科学大臣は 暴走バァ~さん ですなぁ~


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1376-e21189d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。