八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
3週間ほど前の夜でした。
初めてお見えになった女性…
年齢は40手前?
切れ長の目に、白い肌の美人でした。
カウンターの一番隅で静かにマッカランを召し上がっていましたが、時刻が3時近くになって他のお客様が席を立たれるとマッカランのグラスを指しながら、
「コレを飲んでしまうまでイイですか?」
「イイですよ。ごゆっくりどうぞ…」
それが初めての会話らしい会話でした。

ポツリポツリと口を開き始めたら彼女、聞くとバツイチのシングルマザーです。
ココまでは珍しくも無い話ですが、まだ若いのに子供の為に女としての幸せを擲って…
お節介だとは思いつつも、
「子供も大事だけど、自分の幸せも考えるべきだと…」
すると彼女の目から涙が頬を伝い始めたんです!
母としての涙なのか女としての涙なのかは解りませんが、止めどなく頬を濡らし続けて…
余程、気張って生きていらっしゃるんでしょうねぇ~

時計を見ると3時半を回っています。
表の看板を取り込みドアの灯りを消して、
『好きなだけ泣かしてあげよう…』
それから30分あまり、頬を拭った彼女は、
「遅くまですみません、帰ります…」
見送ったタクシーの窓越しに小さく手を振って帰って行きました。


さて昨夜の11時頃でしょうか?
ドアが開いてスラリとした美人がカウンターに歩み寄ると、
「この間は御迷惑をお掛けしました。 コレ香りが良くて買って来ましたから…」
と言うと一枝のカサブランカを差し出されたんです?
『ん? アッ! あの夜の…』
「こんな気を使われなくてもイイのに…」

この前と同じく、最初はマッカランを召しあがった彼女、2杯目はダルユーイン(ジョニーウオーカーのメインモルト)の242本限定・アルコール度数59.3°のシングルカスク、 カスクナンバー132を…
しかし、彼女を含めて、Rチャンと言い、キ○チャンと言い、美人にはモルトが似合いますねぇ~
表現のしようが無いんですが、白い カサブランカ・リリィ の媚薬的で陶酔感に満ちた香りに似て エロ くない エロ さとでも言うんでしょうか?

彼女は席を立たれる時の、
「また来ます…」
という言葉に、
『今度は な時に来て下さい!』
とは言えずに、、
「エエ、お待ちしてます…」
とだけ…

アッ!
こんな事を書くから、

エロ・オヤジ

って言われるんでしょうなぁ~
でも、又一つ待つ楽しみが増えました…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト

コメント


とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013/04/22 13:55URL  株の投資 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1370-0fbba558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【カサブランカ…】

3週間ほど前の夜でした。初めてお見えになった女性…年齢は40手前?切れ長の目に、白い肌の美人でした。 まっとめBLOG速報2012/10/28 02:52
