八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
石原東京都知事が突然の辞任、そして新党を結成して国政に復帰!
80歳と言う年齢故に健康面を危惧する声も聞かれますが、私個人としては大歓迎です。
70歳以上の高齢者が人口の2割を超える日本ですから、80歳超の国会議員がいても不思議でもなんでもありません。

ワンマン とも言われる強烈なリーダーシップで赤字だった東京都の財政を黒字に導いた手腕は見事!
歯に衣を着せぬ物言いで旧態然とした国の体制と対峙する姿は、 出来もしないのに イイ顔 (消費税は上げない、ガソリン税廃止、子供手当支給、米軍基地は県外に、高速道路無料化、原発廃止、etc…)ばかりして来た ポピュリズム (大衆迎合主義)政治家集団の民主党とは大違い!

今日、民主党の田中真紀子文部科学大臣は閣議後の記者会見で、石原氏の事を 暴走老人 と揶揄 (やゆ と読んで、からかうこと) しましたが、迷走 を続ける民主党の政治が石原氏を 暴走 させる原因だと気付いていないんでしょうか?
76歳の輿石 幹事長に牛耳られている民主党の閣僚が言う言葉じゃありません!
しかも、当の真紀子氏本人は68歳で医療行政的には前期高齢者 (65歳~75歳) ですから、立派な老人です。
イヤ、他人を揶揄することしか知らないってのは 老醜 (ろうしゅう と読んで、老いて醜いこと) でしかありません!

新党の結成は30日とか?
泥船 の民主党を離党して新党に参加する議員も出てくるかも知れません?
そうなりゃ~ 後10人足らずが離党すれば衆議院で過半数を割る与党ですから、内閣不信任案可決の可能性も見えて来ました!

楽しみですなぁ~


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1369-6cca5941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【暴走老人?】

石原東京都知事が突然の辞任、そして新党を結成して国政に復帰!80歳と言う年齢故に健康面を危惧する声も まっとめBLOG速報2012/10/28 02:52
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。