八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
1時を過ぎた頃でした。
ドアを開けたのはスーツ姿の男性…
カウンターのカップルにチラリと目をやると一番隅に腰を下ろして、
「ハイボール…」
私も黙って頷くとデュワーズのハイボールを差し出して…

やがてカップルが席を立たれると、スーツの男性はバツが悪そうに、
「ア~ 1週間ぶりか…」
「そうですね… どうしてました?」
針の莚 だったぁ~」
「そうじゃ~ ないかと思ってましたよ」

実はスーツの男性、当店の 出勤率№1 のHさん。
以前はクラブPのRチャンが日曜日を挟んで連続7日御来店の記録保持者でしたが、それを上回る9日連続!
お仕事の関係で、殆ど毎晩接待で飲まれて、ヘロヘロ になってお見えになると、1杯飲むか飲まないウチにダウン!?
『コイツ、ウチに寝に来てるんじゃ?』
と思うくらい!

ところが出勤9日目の先週のことでした。
何時ものように眠ってるHさんのお隣に、2人で見えた30代半ばの女性が腰を下ろされたんです。
お友達と初めて見えんですが、かなり召し上がっていらっしゃったご様子?
そんな女性の嬌声に目を醒まされたHさん、お隣の女性に目をやると寝ぼけ眼が一瞬で パッチリ!
何とまぁ~ 寝起きのイイ方でしょうか?

それからは、子羊 を見つけた 狼!
ジワジワと 間合い を詰めて、
「グラスが空になってるけど、僕が奢りますから何か飲みません?」
「エッ! イイんですかぁ~?」
「どうぞ!」

それからは、お友達と来てることなんて忘れてHさんと話し込む女性…
ソロソロ3時近くなってお友達の、
「もう、帰ろうか?」
の声に、
「先に帰って! 私、もうチョッと飲んで帰る!」

3時を回って他のお客様が席を立たれると、
完全に エンジン全開!
ブレーキ が壊れたお2人は、
「今度はモヒート!」
「僕も同じのを!」
「嬉しぃ~ 私達、気が合うみたい!?」
そう言うと女性は突然Hさんの顔を両手で挟んで、

ブチュ~ッ!

予期せぬ 子羊先制攻撃 に一瞬怯みかけたHさんも、すかさず 反撃開始!
女性の腰を引き寄せると、 チュウ・チュウ・ベロベロ!
一口飲んで チュ~ッ、二口飲んで ハァ~ と攻守入れ替わりながらの 攻防戦?

私の姿が見えないかの様に無視されて、
『俺は 透明人間 にでもなったかな?』
とトイレに駆け込んんで鏡で確認しようかと思ったくらいです!
アルコールが抑制心を解き放つ見本ですなぁ~

やがて4時近くになって感情の高まりはピークを迎えたのか上気した顔で、
「計算して…」
と抱き合うようにしてドアの向こうに消えて行かれたお2人でした…

さて、その翌日からHさんは欠勤?
皆勤記録は9日目でストップしたまま漸く昨夜になって出勤され訳です。

「あれから お持ち帰り されたんでしょ?」
「持ち帰ったのか、持ち帰られたのか? 目が覚めたら9時だった!」
「はぁ~ 相当頑張られたんですね?」
「いやぁ~ 気付いたら パンスト を握り締めてた…」
「??? って事は脱がせる途中で…?」
「そうみたい? 俺、スーツ着たままだったから…」
「じゃぁ~ 未遂?
「うん…」
「それでどうしたんですか?」
「どうするも、こうするも、彼女を起こして大急ぎで会社に行った」
「……」
「会社に行ったら白い目で、『昨日と同じスーツですか? シャツも昨日のままですね?』 って嫌み言われるし、家に帰ったら女房は口をきいて呉れないし… まるで 犯罪者扱い ですよ…」
「悪いことしたんだから当たり前でしょ?」
「だって、何も ヤッテ ないのに、冤罪 ですよ!」
ヤッテ ないんじゃなくて、ヤレ なかったんでしょ? ホテルに入った時点で犯罪は 成立 してます!」

そうなんです!
未遂犯については、障害未遂中止未遂 があります。
障害未遂 とは、犯罪を犯してる途中で何らかの障害 (相手が抵抗したり、拳銃で撃とうとして不発だった場合等々) に遭って遂行を断念した場合で、既遂犯と同様の処罰を受けるんです。
中止未遂 とは、犯罪を犯してる途中で自ら思い止まった場合で、処罰の軽減があります。

「だからHさんの場合は、ヤル気 はあるのに飲み過ぎて途中で寝てしまっただけですから 障害未遂 で 無罪どころか 減刑 にもならないんです!」
「……」
「まぁ~ これに懲りずにまた明日も飲みに来てください!」

1杯目のハイボールを飲み干したHさんは、2杯目を前に黙り込んででいらっしゃいましたが、ふと気がつくと、



ヤッパリ昨夜も…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1368-aa54d4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
