八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
今日、街に出てくると目についたのが、
ブーツ!

まぁ~ 先月末辺りからポツポツとは見かけていたんですが、一気に増えました。
幾らファッションとは言え、コノ季節感の無さは何なんでしょう?
人目に晒せない程の 大根足 なんでしょうか?
携帯電話で天気予報をチェックすると、その時の熊本市の気温は25℃!
ブーツの中は体温で温まって、恐らく体温と同程度の36~7℃?
一日でコップ1杯の汗をかく足は、ブーツを履いた10分後には湿度100%とか?

私は30年ほど前、牛や馬を輸入する仕事をしていましたが、その際に動物検疫所のドクターから聞いた話では、細菌の培養をする時は水に溶いた寒天をインキュベーター (培養器) に入れて温度は37℃に固定すると言うことですから、正に雑菌の培養に 最適 な条件です!

足の裏には、表皮ブドウ球菌 (身体を悪い菌から守ってくれる善玉菌) や白癬菌 (水虫菌) 等の雑菌やコリネバクテリゥムと言うバクテリアがいて、ソイツ等が ウヨウヨ 繁殖している訳です。
問題は、その繁殖する過程です!
汗や古い角質をエサにしているらしいんですが、その分解された糞が 悪臭 を発するらしいんですなぁ~

鶴屋百貨店の前でバスを降りて店まで、何人ブーツを履いてるか指折り数えながら歩いて、30人チョッとのところで携帯電話に着信があって判らなくなりましたが、早い話、足の臭い女 がゾロゾロ歩いてたんです…
コイツ等、家に帰ってブーツを脱いだ瞬間、強烈な臭さで卒倒しないんでしょうか?

足フェチ の私としては 許せません!
当店では、大根足 の女性以外は11月下旬までブーツでの御来店はお断り致します…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1365-c1492f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。