八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
先週同様、週末とは思えない金曜日…
お客様も疎らな2時過ぎ、肉食系ドクターのK先生と入れ替わりに見えたN子さん、
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1320.html

「何ね? 金曜日にコレじゃ~ 終わっとる ねぇ~ コノ店も…」
「イヤなこと言わんでよ…」
「でも、最近は週末も よねぇ~」
「政治に期待も持てないし、お先真っ暗 だから皆不安なんだろうねぇ~」
「そうよね… でも、だからこそ飲んでストレス発散すりゃイイのにねぇ~」」
「まぁ~ 皆が 萎縮 してしまってるんだよ…」
「そうかも… 愚痴っても仕方がないから飲も!」

そんな話をしてると時刻は2時半をまわり、F川さんも席を立たれてN子さんお一人に…
「それにしても誰もお客さんが来ないなぁ? 後一組ぐらいは見えてもイイ筈なんだけど?」
「もう、今夜は無理と思うよ」
「どうして?」
「ビルの入り口の看板、誰か蹴飛ばしたんじゃないかな? 倒れてたから私が持って上がって来たもん!」
「エッ? 有難いけど、片付けなくても立てて呉れといたらイイのに…」
「アッ!それから、ドアのところのサインボードのスポットライトが切れてるよ!」
「ホント? 看板は蹴倒され、入口のの照明は消えるなんて縁起の悪い夜…」
「終わりかけた店なんて、こんなもんよ…」
!? そんな…」
「何ね? 暗い顔 して落ち込まずに頑張りなっせ!」
「落ち込ませてるのはN子さんでしょ?」
「ハハハ、ごめん! でも、マスターの人生は終わりかけて、店まで終わりじゃ洒落にもならんよね?」
「益々落ち込む…」
「そんな事より、明日は照明を買って来なさいよ…」

って、事で買って来ました!



LEDスポット!

これで、少しは 明るい夜 になるでしょうか?


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1364-f0f33d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
