八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
クラブPのRチャン、閉店間際に御来店でした。
「今日は遅いね?」
「ウン、お店が終わってからミーティングだったから…」
「道理で疲れた顔してる…」
そんな会話から始まりました。

Rチャンはワインンを飲みながら、
「Tさん、どうしてるかな?」
Tさんとは、定期的に福岡からお越しになるT社長の事です。
未だ40代のT社長、仕事もヤリ手なら飲み方も豪快!
そのT社長が、クモ膜下出血で倒れられたのは7月の半ばでした。
幸いにも1ヵ月程で退院されましたが、当分は 禁酒禁煙!
「時々facebookにコメント頂いたりしてるから、お元気みたいだけど…」
「そう? だったら少し安心…」
「メールとかしてないの?」
「だって、必死でお酒を我慢されてるのに、メールなんかしたら 寝た子を起こす ようなもんでしょ? だから気掛かりだけどメールをするのも我慢してるの…」
「そうだったの…」
売上のノルマの為なら、お客様の事情なんてお構いナシに営業のメールや電話をするホステスさんが多い中で、常に 気遣い を忘れないRチャンらしい言葉です。

考えてみると、最近はこんな気遣いが出来るホステスさんが少なくなりましたなぁ~
偶にお客様と見える女性を見ていると、気の効いた会話の一つも出来ず、
「アフターに付き合ってあげてる!」
と言わんばかりの感じで、どっちがホステスでどっちがゲストか判らないような女性も?

しかし、コレには客の方にも 問題アリ なですなぁ~
不景気の煽りで、高級クラブに足を運ぶ客は減る一方で、30分飲み放題2,000円みたいなキャバクラの 空っぽ の頭を 盛ヘア で隠して、
「お客さんは、メルアドと携帯の番号さえ教えときゃ満足してるの!」
なんて平気で言ってのける、ションベン臭い 小娘にチヤホヤする連中が増えた所為かも知れません?

ホステスも バカ なら客も バカ!

気遣い を知らない女と、金の遣い方 を知らない男。
幾ら デフレ の時代とは言え、男も女も安くなる一方です…


☆今日は8の日ですので飲み放題です。男性4000円・女性3000円 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構場合も御座いますので悪しからず…チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1362-5a7b13de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
