八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
土曜日の一番乗りはキ○チャン!
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1238.html

7月の洪水で被災され、余りお顔を拝見できませんでした。
先月に一度、今月に一度お越し頂きましたが、早々とお帰りに…
『未だ、落ち着いた生活を取り戻すことが出来ないんだろうなぁ~?』
と思っていました。

そのキ○ミチャンが、
「マスター!」
と元気に顔を出して呉れたんです。
一番乗りですから、他に誰も居らっしゃらないのは当たり前!
思わずカウンターから駈け出して ヒシッ と抱き締めたい衝動に駆られましたが、
『キャー! 変態!』
って勘違いされたらイケませんから何とか思いとどまって、
「イラッシャイ! 」
そんな私の気持ちは歯牙にもかけず、
「最初は何飲もうかなぁ~」
と頭の中は のことだけ!?
「先ずはジントニックからでしょ?」
「そうね。ジントニックにするわ! マスターも一杯飲んで!」
「じゃぁ~ 俺はビールを…」

さて、1杯目のジントニックを一気に飲み干して2杯目に…
その時ドアが開いて、M氏が登場です。
M氏は私と同い年の63歳ですが、
「25歳以上の女には興味が無い!」
ってロリコン親爺ですから、大人のキ○チャンには目もくれず、
「いつものヤツを…」
ってことでサラトガクーラーです。
「後で俺の大学の同級生が来るから…」
「同級生って医者?」
実は医師のM氏、
「うん、俺は出席しないけど、今日は熊本で学会が開かれてるから…」

どの位の時間が過ぎたでしょうか?
キ○チャンはジントニックからタリスカのノース57°に切り替え、M氏はサラトガクーラーを チュウチュウ と啜っている時、ジジィ が2人!
M氏の同級生かと思いきや、真っ直ぐキ○チャンの席へ歩み寄ると隣に?
『何だ、待ち合わせか?』
と思ってるとM氏が、
「オマエ、何処に座るとや?」

キ○チャンと待ち合わせかと思いきやM氏の連れ!
何て失礼な ジジィ でしょうか?
『イイ歳して、分別をわきまえろ!』
と怒鳴りつけたい気持ちを必死に抑えて、
「お連れさまと御一緒にお座りください!」

渋々、席を移動した ジジィ…
それでも諦めずにキ○チャンにチョッカイを?
ヤッパリ、先生 って呼ばれる輩は 助平 です!?

しかし、ソコは大人のキ○チャン、嫌味なく適当にかわしながらマッカランに突入!
と此処から、ウイスキーが進みません?
ウワバミ イケる口のキ○チャンとは思えないスローペースに?
突然、
「もう帰る… 」
「エッ???」
きっと、助平ジジィ の相手でお疲れになったのか?
それとも洪水被害の心労が癒えていないのか?
バイトのRioチャンも心配そうに、
「キ○チャンどうしたの?」
「酔っちゃった…」
「ご飯食べたの?」
「食べてない…」

空きっ腹で飲んで酔いが一気に回ってきたんですなぁ~
「今日は代行で帰るの? それともタクシー?」
「タクシーで…」
足元の覚束ないキ○チャンを支えながらエレベーターで下まで送り、タクシーに乗せようとすると、
「イヤ! 未だ帰らん…」
「だって、こんなに酔って何処行くの?」
「もう1軒飲んで帰る!」
(;一_一) ???
「じゃぁ~ ダメな時は戻っておいでよ。送って帰るから…」
と声をかけると振り向きもせず手を振って夜の街に消えて行きました…

この、酒に対する 執念?
モルトの女王 健在なり!

御見それしました…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1359-c639d98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
