八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜は、サッカー日本・フランス戦の影響か?
皆さん、早々と席を立たれて11時過ぎには一組のみ…

12時を回って、ポツポツ と見えるお客さまを相手に愚痴ってると、何時しか時刻は2時を過ぎて気が付けばカウンターは、

美人が3人+1人!

3人は、バーBのママとカオ〇チャン、ラウンジのチィママS子さんで、オマケの1人は遊びに来てたウチのバイトのRioチャンです。
男性はS子さんとアフターで見えてる方が1人…

さて、何時もの通り 酔っ払い・毒舌 のS子さん、
「今日は、頭に来た~!」
「どうして?」
「ウッカリして国民健康保険を払い忘れてたら 督促状 が来たから市役所に払いに行ったと!」
「今は直ぐに督促状が来るもんね!」
とRioチャン。
「そうよ! 私達なんか、売掛の払いが遅れてるお客さんの集金に行く時でさえ茶菓子の一つも持っていくのに、『督促状と一緒に QUOカード でも送れ!』 って言いたいわ!」
「ホントよね…」
「そしたら市役所の職員がさぁ~ ウザ そうな顔して対応するとよ! 『オマエ達の給料は誰が払ってるんだ!?』 って怒鳴りたくなったよ! 公務員って 究極のサービス業 でしょ?」
「そうよ!そう!」
「私達なんか、二日酔いでも毎日美容院に行って 綺麗 にして、こんなフーチャン (アフターの男性) みたいな 焼もち焼き のお客様にも、嫌な顔一つしないで微笑んでるのに!」
すると男性、
「俺が、何時 焼もち 焼いた!?」
「焼いてるじゃない! 私が他の席のお客様に呼ばれて 『チョッと行ってくるね』 って言うと、拗ねて皮を剥いた 里芋 みたいな顔しながら 『行って来ればぁ~』 って、クレヨンシしんちゃん じゃ無いんだからね!」
件の男性は苦笑いを浮かべて、
「……」

しかしS子さん、余程虫の居所が悪いのか、
「だいたい政令指定都市になんてなっても何一つ良い事無いじゃない!? 税金は高くなって、新幹線は只の 通過駅!『新幹線口が熊本の玄関です』 なんて恥ずかしくて口に出せんわ!」
居合わせた一同、声を揃えて、
「そうだ! そうだ!」
「そうでしょ? あんな寂しい駅前じゃ~ クマモン でも立ってたら 『 が出た!』 って思われる位が オチ よ!」
一同大笑い!

それでも怒りが収まらないS子さん、
「だいたい今の市長が気に入らん! 新幹線も政令指定都市も、市民の事より自分の 業績作り しか考えてないとよ! 街中のタクシーの乗車規制なんかしなくても乗る客が居ないんだから、街中を 活性化 する方が先でしょ!」
御尤もな意見ですなぁ~

しかしS子さん、
美人でスタイルも良く、頭もイイのに、何で 酒癖 が悪いんでしょ?


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1358-e01b0491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
