八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
開店と同時に社員の方を引き連れて見えたY社長、
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1141.html
「何だ、 誰も 居らへんがな?」
「開店したばかりですから…」
「エッ! 何時から開けてる?」
「8時からです」
「そうか? 6時位から開けてるのかと思った…」

さて、そのK社長グループが席を立たれたのが10時前でした。
グラスや皿を洗い終えた時、
「あれぇ~ 誰も 居ないとぉ~?」
そう言ってドアを開けたのはS子さんでした。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1333.html
「イエ、今お帰りになって入れ替わりですよ…」
「あ~ そう? 今日も私1人かと思った!」
「そんな! ハッキリ言わなくてもイイじゃない?」
「ハハハ、ごめん!」
「ところで、今夜は何事?」
「ウチの会社は9月決算だから〆の慰労会だったとよ。 今お開きだったから、もう1杯飲んで帰ろうかと思ってね」
「へぇ~ 今時に慰労会なんて景気がいい会社ですね?」
「イイのか悪いのか判らないけど、今から1ヵ月チョットは決算の書類作りで大変よ…」
そんな話をしてると時刻は11時を回って、
「ソロソロ帰ろうかな?」
「未だイイじゃない?」
「そう? じゃぁ~ もうチョットだけ…」
妙齢の人妻と過ごす時間は アッ と言う間に過ぎて時計を覗いたS子さん、
「エッ! こんな時間? もう12時前よ…」
「次のお客さんが見えるまで居てよ。1杯サービスするから…」
「仕方が無いなぁ~」
しかし、ドアが開く気配はありません…
やがて12時を回り日付が変わると、
「もうチョット居てあげたいけど帰らなきゃ!」
とお帰りに…

BGMが 閑古鳥 の鳴き声に聴こえる店内で独り ボケ~ッ としてるとドアが開いてN田さんとY山さんがお2人で、
「何だ、誰も 居ない… 俺達だけか?」
「はぁ~ 今お帰りになったばかりで…」
「男? 女?」
「女性ですが…」
「もうチョット早く来れば良かったな…」
「ハハハ、残念でしたね」
「じゃぁ~ 1杯ずつ飲んで帰るか?」
と、本当に1杯ずつで席を立たれ、再び 閑古鳥 の巣に…

1時を回ったと同時に、H支店長がT所長と連れだって、
誰も 居らんと?」
「さっき2人お帰りになって…」
「街も 閑 やしな…」
「そうですね…」
「後から女の娘が来るから…」
「アフターですか?」
「うん…」

幾ら火曜日とは言え、一晩で10人ソコソコのお客様…
心が折れそうです。

だから、

誰も

ってセリフは言わないで下さい!


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1349-8e6d0555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
