八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
民主党代表選は野田総理、自民党総裁選は安倍元総理が勝利しました。

さて次の焦点は次期衆議院選挙ですが、野田総理には一日も早く国会解散をして欲しいもんです!
野田総理は、社会保障と税の一体改革で3党合意した際に、近いうちに解散 を約束しましたが 反故!

その言い分は、
「特例公債 (赤字国債) 法案と衆議院選挙制度改革法案について野党が協力しないから…」
ってことですが、協力するも何も、民主党の輿石幹事長は野党の要求には耳を貸さず一致点を見出そうとする努力もしないで、只ひたすら解散の先送りに終始してるんですから、コレじゃぁ~ 屁理屈 こねて尖閣諸島を狙ってる中国と大差ありません!

大量の離党者を出して党の存在さえ危うくなった民主党は、次の選挙じゃ 大敗 するのは目に見えていますから、
「1日でも長く政権にしがみ付いていたい…」
って事でしょうが、国民は堪ったもんじゃありません!

その上、このまま ノラリクラリ と来年8月の衆議院任期満了まで解散を先延ばしにでもされた日にゃ~ 今年中に行われる国家主席交代と大統領選挙を終えて新体制を整えた中国や韓国から、衆院選後のドサクサに紛れて付け入られないとも限りません?

安倍新総裁には、来月開かれる臨時国会での 近いうち解散 を実現させて貰いたいもんですなぁ~


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1344-9c987867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。