八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
開店間もない8時半頃、携帯電話に着信?
「マオだけど、大至急ドンキホーテの前まで来て!」
「来てって言っても店はどうするの?」
「鍵掛けて来れば?」
「そんな!?」

このマオチャン、10年以上前からの知り合いですが出来るならその事実を消してしまいたいくらい酒癖の悪さは 天下一品!
特に、彼女に赤ワインは 気違い水 で手が付けられません。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1127.html

そんな彼女ですから、コッチの都合なんて構わず 無理難題!
下手に拒否して、店に乱入でもされたら大変ですから、渋々ドンキホーテの前まで行くとマオチャンの姿はアリマセン?
電話を掛けると、
「直ぐ行くから!」

他人を呼び出しといて待たせるなんて、どう言う神経なんでしょう?
イライラしながら待ってると、
「久し振りぃ~!」
と、突然後ろから抱き締められて、
「ヤメロ!」
と叫びながら振り向くとマオチャンじゃなくてRyoチャンが!?
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-808.html
身長165cm、色白の美人ですから 「ヤメロ!」 の言葉は飲みこんで、為すがまま・されるがまま に身を委ねたのは言うまでもアリマセン…

「こんな所でRyoチャンは何してると?」
「マオチャンから呼び出されて…」
「俺も…」
「この近所の店で飲んでるから、チョッと行ってみよう?」
「15分だけだったら…」
ウチの店の事も気掛かりですが、美人の言葉にゃ~ 逆らえない私…

さて、件の店に顔を出すと赤ワインのグラスを片手に出来上がってるマオチャン!
と、そこへお客様のSさんから電話!
「店の前だけど…」
「5分で帰ります!」

「私も一緒に行く!」
と言うRyoチャンを伴って店へ帰り 営業開始!
女性同伴のSさんはラブシートで しっぽり…
そこで、私はカウンターでRyoチャンと しっぽり…
の筈でしたが、思惑通りに行かないのが人生です…
バーン とドアを開けてマオチャンが登場!

既に 赤ワインでスイッチが入ってるマオチャン、先ずはワイングラス2脚を割って、
「安物は割れやすいねぇ~ ワハハ!」
「ムカッ… (――゛)」
赤ワイン3本を空けて、Ryoチャンに絡み、私に絡み、他のお客様にも絡んで 乱暴狼藉の限り!
「マオチャン! 止めなさい!」
と言っても 何処吹く風…
等々最後はU先生に摘み出されてお帰りに…
と言う事で、昨夜お越し頂いたお客様には御迷惑をおかけして申し訳御座いませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

尚、本日より、マオチャンに飲ませる 赤ワイン はアリマセン!


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1343-67b4644c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
