八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜の2時頃、一瞬 停電?
瞬きをした程度で停電とは分からない位で、
「今の何だろ?」
カウンターで飲んでたユ○チャンが、
「向かいのビルの看板が一瞬消えて点いたから停電よ?」
「そう?」
そんな話をしながら何となく変な雰囲気です?
「何だろ? オカシイな… アッ! BGMが消えてる?」
ウチの店ではBGMをiTunesで流してるのでパソコンを見るとシャットダウンしています。
再起動すべく電源スイッチを押すも反応なし…
パソコンが吹っ飛びました!
BGMが流れないので、金曜日とは思えない静かな夜が、静かを通り越して無音!?
Silent Night!

アラフォーのK美さんが、
「何で音楽を消したと?」
「消したんじゃなくて、消えたの!」
「何で?」
「今の停電でパソコンが壊れたから…」
「そう? それならマスターが アカペラ で歌でも歌いなっせ!」
「イヤ、歌いたいのは山々だけど、俺は今、変声期 で…」
「フン! つまらん冗談はやめなっせ! それなら早仕舞して何か食べに行こう?」
「何言ってるの? 未だ営業中!」
「私お腹が空いた! 焼き肉食べたい!」
「深夜の焼き肉なんて、年寄りには重た過ぎる…」
「だったら、ラーメン!」
「糖尿病で炭水化物は控えてます…」

その時ユ○チャンが、
「韓国料理食べたいね? マスターの行きつけがあるでしょ?」
「韓国料理? トラジ の事かな?」
「そうそう!」
「今3時か… ヨシ! 開いてるなら行ってみるか?」
と電話をするも応答なし…
「もう閉まってるみたいだい、 今度にしようか?」
「ウン! じゃぁ~ 帰るから計算して」
「アリガトウ! じゃぁ~ 今度ね!」

ユ○チャンが帰った後の店内には、何時もの通り酔い潰れて寝てるH支店長とK美さんのみ…
「じゃぁ~ お茶漬け食べに行こうか?」
「お茶漬けも炭水化物です…」
「じゃぁ~ 何食べると?」
「何食べるって、俺はそれどころじゃアリマセン! 今日は家に帰ったらバックアップしてるデータを別のパソコンにコピーしなきゃイケないから大変なの!」
「だって、さっきの彼女が韓国料理食べたいって言ったら、その気 になって電話してたじゃない!?」
「ソ、ソレハ… 今度の話…」
「ウソォ~」
「嘘じゃあリマセン! それより、もう閉めるからH支店長を起こして一緒に行ったら?」

だって、
『ユ○チャンは俺のタイプだから…』
なんて、口が裂けても 言えません…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1341-d634dd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
