八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
25歳になりたてのジュ〇チャン、クラブMにお勤め4ヶ月目ですが、
「閉店間際にごめんなさい…」
「イイよ。美人は何時でもOK!」
身長165cmオーバーでEカップ!
尤も、乳首さえありゃ~オッパイの大きさには拘らない私ですが…

ジュ〇チャンは、カウンターに座るなりショートケーキの箱を差し出して、
「マスター、昨日は有り難うございました。コレ食べて下さい…」
「何言ってるの? こんなモノ持って来なくてイイのに…」

実は一昨日、お客様とアフターで見えたジュ〇チャン。
未だ水商売の経験が浅く初々しさの残る彼女に、下心満々 の男性は自分じゃ大して飲みもせずに、
「お代わりしろよ。マスター、彼女に何か作って!」
『ハハァ? コイツ酔わせて モノ にしょうって魂胆だな?』
そう感じた私は、
「分かりました」
と、サラトガクーラーを作ってジュ〇チャンの前に差し出して、男性に ウインク!
実はサラトガクーラーってのはノンアルコールのカクテルですから何杯飲もうが酔っ払いはしません!
しかし、そうとも知らず男性は ニンマリ と笑みを浮かべて、
「さぁ~ 飲めよ!」
チビチビと飲んでるジュ○チャンに、男性がトイレに立った隙を見て、
「ノンアルコールだから安心してイイよ」
「エッ? アリガトウ…」

やがてトイレから戻った男性はさりげなくジュ○チャンの太腿に手を…
しかし、カウンターの中からは バレバレ!
『今度は アサワリ か?』
と、私は、
「お客様も何かお代わり致しましょうか?」
「う~ん… 何を飲もうかな?」
「じゃぁ~ サッパリとしたところでモヒートでも作りましょうか?」
「ウン、それを…」
ってことで、ラムはアルコール度数40度ですが、アルコール度数49度のシャレット・ラムをタップリと多めに入れてモヒートを…
すると一口飲んだ男性、
「オッ! コレ爽やかだな? 」
「ハァ~ あまりアルコールが高くないんですよ…」
私、女に嘘はつきませんが、男にゃ平気で嘘がつけるんです!

「そうか? どうりで飲み易い…」
と グイグイ 飲んで、
「ヨシ! 同じのをもう一杯! 彼女にも何かお代わり!」
実はシャレット・ラムはインド洋に浮かぶフランス領のレユニオン島で作るんですが、まろやかでスパイシーな為にアルコールを感じさせないんです。

男性にはモヒート、ジュ○チャンにはノンアルコールのサラトガクーラーをお代わりして暫し、ジワジワと酔いが回って来た男性、
「ヨシ… もう一杯ずつ…」
しかし、それでもジュ○チャンの太腿に伸ばした手は モゾモゾ と動かしながら、
「オマエ、家は何処? 俺が送るから…」
「○○さんの家とは方角が違うから…」
それでも男性は、
「だってオマエ酔ってるだろ? イイから、イイから…」
と、自分が酔っ払ってるくせにシブトク喰い下がって引き下がろうとしません?

止むを得ません!
「あぁ~ お客さん、ジュ○チャンは私の家の途中だからウチに来た時は一緒に帰るんですよ」
と再び嘘を!
「エッ? そうか…」
ポカンとした顔の男性にジュ○チャンも、
「ハイ…」

男性がお帰りになった後で、
「私、未だお客さんをどうやってかわしたらイイか良く分からなくて…」
「なぁ~に、その内に馴れるよ。 無理に飲まされそうな時はハッキリ 『飲めません』 と言って、オサワリには相手の手を取って 『ダメですよ』 と優しく睨んで、送り狼には 『車で来てるので代行運転で帰ります』 とか言ったらイイよ」
「そうですね~」

そんな事があったのでジュ○チャンがお礼に来て呉れたんですが、
「この位しか出来ないから… でもマスター、ケーキ食べないんですか?」
「……」
実は私、 もダメなら 甘い物 もダメ!
でも、折角の好意を断って 乙女心 を傷付けることも出来ず、
「…じゃぁ~ ジュ○チャンと一緒に食べよう…」

深夜のケーキは、胃に モタレ ます…

何方か、甘い物の断り方を教えて下さいませんか?


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)」

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1339-bf97d90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
