八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
祭り前夜の所為か、寂しかった土曜日…
1時を過ぎだ頃に見えたのはUチャンとMチャンでした。
Uチャンは3日連続の御来店!
『もしや俺に があるのでは?』
と思ってしまいそうです。

スレンダーなUチャンとグラマラスなMチャン、
何れ菖蒲が杜若?
そりゃぁ~ 私も男ですから、うだつの上がらないオッサンが見えたのと違ってテンションが上がるのはやむを得ません…

と、その時Mチャンの携帯電話に着信!
「モシモシ、ウンウン、今、八点鐘って店で飲んでる。コッチに来る?」
そう言った後で道順を説明するMチャン。
この時は、
『どうせ、酔っ払ったMチャンの客がアフター目当てで電話してきたんだろ?』
位にしか思いませんでした。

ところが、5分と経たない内に現れたのは中々の イケメン!
歳の頃は30チョット、Mチャンより2~3歳年下でしょうか?
その男性に向かってMチャン、
「会社の人達と一緒じゃなくてイイの?」
「今、お開きになったから…」
「そう? 早かったのね?」
「ウン…」
そんな会話から、
「Mチャンの弟さん?」
と聞くとUチャンが、
「Mチャンの彼のK君よ!」
「エッ!? ホント?」
「そう!」
「へぇ~ 姉弟かと思った…」

それから暫し、2人が知り合った経緯などを 根掘り葉掘り 尋問したのは言うまでもありません。
ニコニコしながら話すMチャンと照れ臭そうに頷くK君…
すると突然K君がMチャンに、
「ア、ソウダ! 明日は早めに起きてろよ」
「エッ! 明日は休みでしょ? どっか行くの?」
「ウン、Mの家に行こうと思って…」
「私の家に?」
「違うよ。Mの実家に…」
「エ~ッ! 何しに?」
「 お父さんに挨拶を…」
「ウソォ~ 」
突然のサプライズに言葉が続かないMチャン…
Uチャンと私も絶句!

やがて沈黙を破ったのはUチャンの、
「ワァ~ッ! スゴ~イ! K君カッコイイィ~!」
するとMチャン、
「ホント? イイの?」
「イイって決まってるだろ?」
するとMチャンの眼から大粒の涙が ポロポロ と…
その涙を見たK君、
「何で泣くんだよ? 」
Mチャンは涙でグシャグシャになった顔で口を尖らせながら、
「だって、イキナリ言うんだもん…」

そこで私が、
「こりゃ~ お祝いしなきゃ!」
とシャンパンをサービス!
乾杯の音頭はUチャンが、
「K君、Mチャン、オメデトウ!」
一気にシャンパンを飲み干したK君はバッグから一枚の封筒を取り出すと、
「これ、Mに預けとくから…」
「何?」
と言いながら封筒の中身を取り出して、
「エッ!」
と言うなり又してもMチャンの目から涙?
するとK君、
「何だよ? また泣いて…」
横からUチャンが覗き込んで、
「エ~ッ! 婚姻届!? K君サインまでしちゃって!」
「ウン、式は先になるけど何時でもMの 笑顔を見て居たいから 好きな時に出して!」
泣かせるセリフです!
涙が止まらないMチャンにUチャンが、
「お父さんに二日酔いで挨拶は出来ないでしょ? もう2人とも帰った、帰った!」

Uチャンに急かされて帰る2人の背中に、
「プロポーズに立ち合せて呉れてありがとう…」、
と声を掛けると、振り返ったMチャンの顔には 満面の笑み が浮かんでいました…

1人残ったUチャンの、
「今夜は最高だったね!」
の言葉に応えて、
「ホントだね、売り上げは 最低 だったけど…」


☆今日は8の日ですので飲み放題です。男性4000円・女性3000円 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構場合も御座いますので悪しからず…チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1337-afe42dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
