八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
そろそろアラフォーT子チャン、スプモーニを飲みながら浮かぬ顔?
「何か、元気がないね? どうしたと?」
するとT子チャン、
「チョッとお願いが…」
「何?」
「マスターの電話で掛けてくれる?」
「電話って誰に?」
「彼に… 今、家に居る筈だから…」
「つまり、彼を呼びだしてって事?」
「うん、明日で良いから私に電話をするように言って…」
まぁ~ どんな事情か判りませんが無碍に断る事も出来ず電話を掛けました。
「モシモシ、私、T子さんの代理ですけど明日で良いので彼女に電話を頂けますか?」
すると電話の向こうの彼は、
「はぁ~ もう無理だと言って下さい…」
「そうですか? 分かりました…」

と言う事で、T子チャンにその旨を伝えると、
「……」
「どうやら、フラレたみたいだね? 相手は妻帯者でしょ?」
「それが、この間まで 独身 だったのよ!」
「それって、どう言う事?」
「先月、『10日くらい海外に出張だから連絡できない』 って言ってそれっきり! 帰って来ただろと思って電話しても出ないし、メールも無視して…」
「意味が良く分からないんだけど?」
「彼の知合いに連絡を取ったら、私に内緒で結婚式挙げて 新婚旅行 に行ってたと!」
「!? 新婚ホヤホヤ? ソイツは酷いよ!」
「……」

事実は小説より奇なり
って言葉がありますが、テレビのドラマみたいな事があるんですなぁ~
二股 かぁ~ その男、上手い事しやがって…』
と思いながら、
「そりゃぁ~ ショックだよねぇ~」
「絶対 許せない!」
「許せないって、結婚の約束でもしてたの?」
「口にはしなくても、お互い そのつもり だったとよ…」
「でも彼には、そのつもり が無かったから別の女性と結婚したんじゃ?」
「違う!絶対違う! あの人は浮気のつもりだったとに、あの女が 盗った とよ!」
盗られたのか騙されたのか判りませんが、別の女性と結婚した男への未練を断ち切れないT子チャン…
その男を恨むのは尤もですが、いつの間にか、恨みの鉾先を向ける相手が違って来てるような?
こんな不毛な恋は一刻も早く終わらせなきゃイケません!

そこで私は心を鬼にして、
「ウ~ン、冷静に聞いてよね。こんなこと言うのは酷だけど、浮気相手に盗られたんじゃなくて、T子チャンの方がが 浮気相手 だっとよ。きっと…」
「エッ!?」
「だから、文句の一言でも言いたいのは分かるけど、そんな男の事は早く忘れたがイイよ…」
「そ、そんな…」
後は言葉にならず、ポカン とした表情で私の顔を見つめるだけ…
私は小さく頷くと、氷が溶けしまったスプモーニを作りなして彼女の前に押しやると、
「さぁ~ これでも飲んで忘れよう…」
「……」

しかし、望と望まざるに拘らず誰かを傷つけたり傷つけられたりするのが恋なんです。

一日も早く、T子チャンの心の傷が癒えるのを祈ります…


*16日 (日曜日) は営業致し、17日 (月曜日) を休ませて頂きます。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1335-c3677ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
