八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
マユ○さんと見えたGさん、或る大手企業の課長で、私より丁度一回り下の51歳。
昨夜は、普段よりかなり出来上がっての御来店でした。
「ジンライム!」
「相当召し上がってるみたいだし、ジントニックにしましょうか?」
「ハァ? あんな水っぽいのは飲めん! ジンライム!」
「課長、大丈夫ですか?」
とマユ○さん。
「大丈夫!」
って事で、已む無くジンライムをお作りすると4~5口で飲み干して、
「酒は 豪快 に飲まんとイカン! 豪快 に! ねっ、マスター?」
「ハァ…」
「今度は、マティーニを!」
「ホントに大丈夫ですか?」
「ダイジョ~ ブイ!
『何が ブイ だよ…』
と思いながらマティーニを差し出すと3口で飲み干して、
「ショートのカクテルは冷たいウチに! お代わり!」
2杯目のマティーニを飲みながら、
「矢沢永チャンの曲をかけてよ?」
「矢沢永吉の曲は無いんですよ…」
「パソコンがあるから、グルグル で調べてよ」
「グルグル? Google じゃないんですか?」
「とも言うなぁ~」
「じゃぁ~ 何をかけましよ?」
「止まらない Ha-Ha」



『止まらねぇ~のはアンタだろ?』
と思いながらYou Tubeで検索してると、
ガツン・ドタン!
キャァ~! 課長、大丈夫?」
見ると椅子から転落!?
2人掛りで何とか抱え上げて椅子に座らせると、今度は椅子ごと後ろに バタン!
又しても2人掛りで、今度はシートに寝かせると ドスン!
とシートから転落…
「暫く放っときましょ…」
「そうですね…」
やがて11時を過ぎると、マユ○さんは名刺を差し出しながら、
「私、もうバスで無くなるからお願いしてイイですか? 何かあったら電話を下さい」

さて、大変だったのはその後!
1人で見えたSさんのリクエストで掛けてるSusan Wong のハスキーな歌声はGさんのイビキで掻き消され、
「また来ます…」
と席を立たれ、12時を回って見えたカップルも、折角のムードをブチ壊されて苦笑いしながら退散…

1時を過ぎて昨夜も見えたUチャン、
「あの人、何時間くらい寝てるの?」
「もう2時間以上…」
「じゃぁ~ ソロソロ起こしたがイイね。名前は何て言うの」
「Gさん」
Uチャンが寝てるGさんの耳元で、
「ねぇ~ Gさん、起きましょ…」
と優しく声を掛けると、
「う、う~ん…」
「もう、起きる時間よ…」
するとGさん、ガバッ っと起きて靴を脱いで揃えると、
「だって、眠てぇ~んだもん…」
と再び 大イビキ!

オヤスミ

結局、お目覚めは2時を過ぎてから!

豪快なのは イビキ だけでした…



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1331-762e1f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
