八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
今日、押ボタン式信号機の横断歩道でのことでした。
知る人からは歩く良識と称され、この上なく道路交通法を遵守する私はボタンを押して信号が青に変わるのを待っていたのは言うまでもありません。
折しも、夕方の交通量が多い時間帯で、中々信号が変わりません。
すると同じく信号待ちをしていたバァさんが、キョロキョロッ と左右を見ると信号無視で駆け出したんですなぁ~
ジジィの私から見てもババァですから恐らく70代半ば?
駆けてるのは気持ちだけで足がついて行ってません。
道路を半分ほど渡った時には、少し距離があった車がもう目の前に!
已む無く、急ブレーキを踏んで止まった車…
足がすくんで立ち止まるバァさん…
するとバァさん、足がすくんだと思ったのは私の勘違いで、止まった車のドライバーを睨みつけてるんです!
バァさんの 眼力 に負けたドライバーが目を逸らすと、何やらブツブツ文句を言いながら悠々と道路を渡って行ったんですが、普通だったらドライバーに頭の一つも下げるのが当たり前なのに驚くべき 開き直り?
このバァさんの厚かましさは、ドライバーを日本政府とすれば尖閣諸島を侵犯する中国!

そしてバァさん、バスに乗っても同じです。
バス停が近づくと、さくらカードを握り締めながら料金箱の前に並んでる他の乗客を押し退けて1歩でも前へ前へと出たがるんですなぁ~

その姿を見て思いました。
民間から防衛大臣を任命した例もありますから、次の内閣ではこのバァさんを外務大臣にしたらイインじゃないでしょうか?
恐らく、中国だろうが韓国だろうが1歩も退かずに渡り合うこと間違いなし!

呆れるより感心してしまいました…


☆今日は8の日ですので飲み放題です。男性4000円・女性3000円 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構場合も御座いますので悪しからず…チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1329-2b69e158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。