八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日のブログに御登場頂いたUチャン、昨夜もお見えになりました。
「土曜日は遅くまでごめんなさい」
「そんな事は気にしないで… それより元気になった?」
「うん、マスターも何か飲んで!」
「じゃぁ~ 遠慮なく頂きます」
と言う事で、Uチャンと同じくビールを飲んでいると、
「アッ! そうだ、お客様からワインを頂いたから一緒に飲もうと思って持って来たんだ!」
と言いながら、Uチャンが取り出したのがコレ…

20120904_165224_convert_20120904192842.jpg


メドック格付け第2級の シャトー・ヴィジョン・ロングヴィル・バロン2005!
専門店での小売価格は25,000円程度はするヴィンテージ・ワインです。

Uチャンは、居合わせられたTさんにも、
「一緒にどうですか?」
「ではお言葉に甘えて…」
って事で3人で乾杯!

一口含むと、熟れた葡萄の香りとコクが口の中いっぱいに広がって、
「美味し~い!」
「うん、美味い…」

ふくよかなワインの余韻を楽しんでいると時刻は3時…
Tさんが席をお立ちになって、又してもUチャンと二人っきり!
「マスターもコッチに座って一緒に飲もう?」
これが、ブス から言われた日にゃ~
「お客様とは一定の距離を保つように心掛けていますので…」
と丁重に御辞退申し上げるんですが、美人のUチャンの誘いを断ったりしたら が当たります!
「そう? じゃぁ~ 一緒に座って飲もうか?」
と、ふたつ返事で隣に腰を…
あ~ この時、無粋な酔っ払いが迷い込んで来ない様、ドアに を掛けたのは言うまでもありません!
Uチャンから漂って来るフレグランスの香りに、鼻息が荒くなるのを隠すため口でパクパク息をしながら2本目のワインに突入!
ココからはウチのハウスボトルのムートン・カデですが…
他愛ない話をしいる内に2本目も空になり、時計を見ると5時前!
「今日も遅くなっちゃった! 土曜日のお詫びに来たのにゴメンネ…」
「ウウン、 コッチこそUチャンと飲めて楽しかったよ!」

土曜日とは打って変わって、足どりも軽く帰って行ったUチャンを見送りながら、
迷える子羊 の涙に付き合うのも悪くない…』
って事で、迷える子羊 には何時でもお付き合いいたします!
但し、美人に限りますが…

*迷える子羊とは、羊は方向音痴で大変迷い易い動物なんです。だからキリスト教では神 (キリスト) を羊飼い、迷いの多い人間を子羊に例えてるんです。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1325-c1131b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。