八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
8月も今日で終わり…
ウチの店も開店して4年が過ぎ、明日から5年目の営業に入ります。

振り返れば色んな事がありました。
通常、新規開店の場合は友人・知人を呼んで盛大に開店のオベントを行うもんですが、それをやったところで義理で1~2度飲みに来て、
「高かった」
だの
「不味かった」
だのと陰口を叩かれるのが関の山…
そこで、一部の関係者以外には知らせずに コッソリ と開店しました。
それでも聞き付けた連中からは、
「イイ歳して、馬鹿じゃないか?」
とか、
「どうせ1年もモタンだろ?」
等と言われたもんでした。

さて、開店はしたものの1ヶ月も経たない内に リーマンショック!
世界同時不況の煽りで、目算は大きく狂って 赤字 の毎日…
そこで、
『何とか集客を…』
と考えてブログを始めたものの、何故か エロオヤジ の烙印を押されて効果ナシ…

翌年には大方の予想を裏切って、店が倒れる前に私自身が脳梗塞で倒れ、
『もはやココまでか?』
と思ったものの、脅威 の回復力で10日間で退院して復帰!

その後は 物好きな お客が少しずつお見えになって、何とか赤字から脱却しかけた時に起きたのが 東日本大地震!強調文
全国的な自粛ムードで再び 赤字 転落…
以降、一進一退で自棄になって飲んだ分だけ酒代の支払いが増えて 赤字 の上塗り!

石の上にも3年
って言葉がありますが、冷えきった景気の所為で石どころか、
氷の上の4年…
残暑厳しい中で、凍り付きそうな毎日を送っています…

そう言う訳ですので、
『5周年のお祝いに飲みに行ってやろうか?』
って 物好きな 心温かい お客様のお越しを、首を長~くしてお待ちしています!


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


おめでとうございます!
いつまでもお店を続けて下さい。
2012/08/31 18:48URL  Ryo #-[ 編集]


もうそんなに時間が経ってしまいましたか!本日は佐世保ですので伺えませんが、近いうちに必ずお祝いに参ります!おめでとうございますm(__)m
2012/08/31 19:27URL  N下です。 #-[ 編集]


そんなに歯科月日が経ってないのですね

とすると、船長にお会いしたのは奇跡です
2012/09/01 01:05URL  THUNDER #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1322-234539b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。