八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
肉食ドクターのK先生がお帰りになり、Mさんのグループが席を立たれたのが2時前。

『今日はココまでか?』
と煙草を吹かしながら街を覗くと見覚えのある人影が?
千鳥足で歩いて来るのは、ラウンジのチーママN子さんです。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1245.html

思った通り、暫くするとドアが開いて、
「ハハハ、やっぱり誰も居らん!」
「N子さんに貸し切り…」
「ココ、たまには イイ男 が居らんとね?」
「イイ男は、さっき帰られたばかりよ」
「フン! 私に会わせたくないとだろ?」
「だったら今度からウチに来る前に電話をしてよ。引き止めとくから!」

そんな話の後で、
「今日もワイン?」
「決まっとるでしょ!」
赤ワインを注ぐと、
「マスターも勝手に飲んで」
「ありがとう…」

赤ワインを飲みながら、
「今年の夏も終わりね…」
「今年も残り4カ月になったよ…」
「そうねぇ~ 私の賞味期限は後どのくらい残っとるとかなぁ~」
「いきなり何を言い出すの? 未だ当分はイケるんじゃない?」
「そうかな? 未だ大丈夫って思ってたら アッ 言う間に40過ぎて、今度は アッ 言う間に50になるとよ…」
「えらく今日はネガティブだけど何かあったと?」
「最近、イライラして寝つきが悪いし、動悸や目眩もするとよ。それで病院に行ったら 更年期障害 って言われた! もう女も終わりよ…」
「そう? だって見た目はまだ30代で十分通用するよ」
「そりゃぁ~ エステにヨガにジムにも通ってお金かけてるから!」
「大変だねぇ~ でも、誰かイイ人居ないの?」
「イイ人が居たら1人で飲みには来んよ」
「ご尤もだけど、お店のお客さんの中に独身の人は居ないと?」
「それがねぇ~ 毎日、男の人を相手に仕事してると独身の人が居ても じゃなくて お客様 としか見なくなって、却って男に縁遠くなるとよ…」
「成程ねぇ~」
「そりゃぁ~ 若い頃はお客様を好きになって何も考えずに付き合った事もあるけど、歳を取るに連れて相手が欲しがってるのは私の 身体 … つまり ヤリタイ だけってのが判るのよ。そしたら、それを逆手にとって如何にお店に通わせるかってことしか考えなくなるとよね」
「あ~ 俺も、その手で幾ら金を使わされたことか…」
「何を言ってると? それが判って通ってたくせに!」
「イヤ、俺は女を疑わんから!」
「フン、白々しい! そう言う人を 狸親爺 って言うとよ!」
「だったらN子さんは 女狐 じゃない!?」
「アリガトウ! 狐婆ァ って言われないだけでも感謝します!」

それから小一時間、ワインのボトルが空になると、
「そろそろ は棲みかに帰らなきゃ! また来るから 狸親爺 …」

N子さんの後姿を見送りながら思いました。
『あんな なら騙されてみたい…』


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1320-0c3a4c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
