八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
東京都の尖閣諸島上陸申請を政府民 (民主党) は不許可とする見通しです。
政府の言う、
平穏かつ安定的な維持管理
ってのは、
中国人は上陸させても日本人は上陸させない
と言うことなんですなぁ~?
もう、ここまで来れば、腰抜外交 なんてもんじゃありません!
言うならば、
朝貢外交
*朝貢外交と言うのは、中国の皇帝 (胡錦濤国家主席)に対して周辺国の君主 (野田首相) が貢物を捧げ、これに対して皇帝側が恩賜を与えるという形式を持って成立する。

先日、香港の活動家が領海侵犯をした際の録画映像にしても政府は、
「領海警備に支障が出る可能性が高いので、全映像の公開はしない」
と言ってます。 
香港の抗議船には、中国のTVクルーが乗り込んでライブ放送していますから、今更 領海警備 に支障なんて 意味不明!
おそらく、抗議船の 横暴ぶり を日本国民に観せて、尖閣問題に対する反中世論が高まることを警戒してのことでしょう?
その事を考えると今の政府は日本を、中華人民共和国日本省 にでもしようって考えてるとかしか思えません?
世界の歴史を振り返っても、一度奪われた領土を交渉で取り返したのは沖縄のみで、竹島問題にしても、李明博大統領に送った親書は返送されて終わり…
結局、武力でしか取り戻すことが出来ないのは明白です。

侵略されて亡国の憂き目に遭ったチベット出身の政治学ペマ・ギャルポ氏と、漢民族系中国人で日本に帰化した石平氏は対談の中で言っています。
「中国の一番悪い点は、歴史を作文、つまり改ざんすること」
「隣国を見たら 既成事実 を作って 侵略 し、他民族を見たら 騙す 。これが過当競争に喘ぐ 漢民族の遺伝子

最近では、尖閣ばかりか沖縄まで領有権を主張し始めた中国。
もう、一日も早く 事勿れ (ことなかれ) 主義から脱却しなけりゃ、日本の 日の丸五星紅旗 (中国国旗) に変わる日も遠くないかも?


☆明日は8の日ですので飲み放題です。男性4000円・女性3000円 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構場合も御座いますので悪しからず…チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1318-eb552a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。