八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
以前もブログにご登場頂いたマ〇チャン。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1152.html
ウチの店では 貴重 な20代!

しかし、年齢詐称 じゃないかと疑いたくなる程色っぽい彼女が、
「昨日は私の29最の誕生日だったの!」
「エッ? だったらお祝いしなきゃ!」
と言う事でシャンパンをサービスさせて頂きました。
偶々、お隣飲んでいらっしゃったYさんも、
「じゃぁ~ 僕からも一杯!」
と、マ〇チャンの好きなジャックローズをプレゼント!

マ〇チャンは、グラスを傾けながら
「そうだ! マスターにお礼を言わなきや!」
お礼って言われるような事を何もしてない私は、
『はて? マ〇チャンから ハグ のオネダリをされた事もないし…?』
そうなんです!
今まで、何人かの寂しい婦人の心を慰める為に 誠心誠意、 一点の 下心 も無く、求めに応じて ハグ をして差し上げたことは有りますが、マ〇チャンからオネダリされた事は有りません?
そこで私は、
「エッ! どう言う事?」
「マスターが、この間のブログで、恋愛は 減点方式 じゃなくて 加算方式 にするべきだって書いてたでしょ」
「うん、確かに書いたような?」
何しろ、開店して4年、1300回以上書いていますし、その上 惚け も加わってハッキリとは覚えていませんが…
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1280.html

するとマ〇チャン、
「私、あのブログを読んで目が覚めたの!」
「って、どう言う事?」
「今までの私って 何様だったの? って気付いて… それで考え方を変えたら彼氏が出来た!」
正に 青天の霹靂!
『こんなイイ娘が他の男に!?』
内心の動揺を隠しながら平静を装って、
「エッ! そいつ何者?」
「うん、軍人!」
「って事は自衛隊?」
「そう! 私より3歳下で今は曹長 (下士官の最高位) だけど来年は尉官 (士官)に昇進が決まってるらしい?」
「ほう?」
マ○チャンより3歳下ってことは26歳。
それで曹長ならば、一般大学卒の 幹部候補生?
1年間の教育を受けたら3尉 (軍隊では小尉) ですから、順調に行けば40で佐官 (軍隊では大佐・中佐・少佐) は間違いナシ!
「だから、イザ となったら 『お国の為に死んで来い!』 って言ってやる!」
とまで言われたら致し方ありません。

ココは 涙を飲んで 祝福をって言いたいところですが 人生60余年、程よく 枯れた 分だけ私の涙も枯れていますから、代わりに シャレット・ラムの49° (フランス領レユニオン島のホワイト・ラム) を グイッ と飲むと、
「そりゃ~ 良かったね。一度連れておいでよ…」
と心にもない言葉が口をついて…
その言葉を疑いもせずマ○チャンは微笑みながら、
「アリガトウ…」

誤算 でした。
マ〇チャンに男が出来るように書いたブログじゃ無かったのに…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1317-9fe32e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
