八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
店を終えたのが4時過ぎ…
馴染みのタクシーに電話をすると、
「余りに閑だから、早上がりして車庫に帰ったところです…」

そこで、折良く通りかかった個人タクシーを止めて乗り込むと、
「今まで飲んでらしたんですか?」
「イヤ、今店を閉めて…」
「そうですか? お店なさってるんですか?」
「ウン…」
「マスターはお幾つですか?」
「63だけど?」
「じゃぁ~ 私より一回り以上下ですね」
「運転手さんは幾つ?」
「11月で77になりますよ」
「へぇ~ 元気がイイねぇ~」
「ハイ、 健康だけが取り柄で親に感謝してますよ。ハハハ」
「そう? イイなぁ~ 俺なんか昔の彼女に 『歩く病気のデパート』 って言われたくらい…」
「そうですか? 私は今でも 現役 ですよ!」
「そりゃ~ 現役だからタクシーやってるんでしょ?」
「違う、違う! アッチ のことですよ!」
「エッ!? アッチ って言うと?」
「そうですよ! 今でも バイアグラ のお陰で 週イチ は頑張ってますよ!」
「ン!? ってことは… 奥さんも 好き者 元気なんですね?」
「あ~ 家内はとっくに あの世 ですから… しかし 若い彼女 を持つと大変ですよ!」
「エッ! 彼女がいると? 歳は幾つ?」
「ハイ、今年 55 です。まぁ~ 事実婚 と言うヤツですなぁ~」
「55じゃ、若いって言っても…」
「もう20年の付き合いで、私が55~6で彼女が30位でしたか? でも何年経っても歳の差は埋まらんですなぁ~ ハハハ」

延々とこんな話しをしながら、他に走ってる車もいない夜の町を 77歳・現役 のタクシー・ドライバーは 時速30キロ で駆け抜けました!

でも…

アクセルも 現役並 に踏み込んでよ!


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1316-7633e186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
