八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
実は、悩みました。
何をって?
今日のブログをUPしようか、するまいか…
その訳は、モテ ない オジサン達からは 羨望の眼差し を浴びせられ、私のファンの御婦人方からは 嫉妬の炎 を燃やされるのは灯を見るよりも明らかだからです。

実は先週の事でした。
オリンピック観戦でお客様の出足は途絶えて、独り 悶々 としながら自棄酒を呷っていると、
「アラ? 誰もいらっしゃらないの?」
そう言いながらドアを開けて呉れたのはこの人でした。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1185.html
そう! オードパルファムの女性です。
「お久し振りですね。もう4ヵ月ぶりですか?」
「そんなになりましたか…」
「エエ、ところで何時ものヤツでイイですか?」
「ハイ…」

彼女は、ラフロイグのストレートを傾けながら、
「そうそう! マスターの誕生日を随分過ぎちゃったけどお祝いを持って来たんですよ」
「エッ! そんなお気遣いをなさらなくても…」
彼女は大きな紙袋を私の前に差し出しながら、
「大したものじゃありませんから…」
「そうですか? じゃぁ~ 開けて見てイイですか?」
「どうぞ」
紙袋の中には包装紙に包んだ箱?
その包みを紐解くと、
『ン!?』
何と、中から出て来たのはコレ!

COACH_convert_20120810175005.jpg

COACH のメッセンジャー・バッグ!
COACHとは、アメリカを代表するバッグや財布のブランドで、おそらく定価は50,000円以上はする代物?

「こ、こんな高いものを?」
「ディスカウントしてたからそんなに高くなかったんですよ」
「でも…」
すると、
「お気に召しません? 使って頂いたら嬉しいけど…」
「気に入るも何も…」
と言葉に詰まりながら考えました。
『こんなの頂いた日にゃ~ お返しには何をあげればイイだろ? 俺の 身体 じゃ賞味期限を過ぎてるし、返品 されるのが関の山…』
その間、凡そ10秒程だったでしょうか?
でも、その10秒が10日にも思えるほど悩んだ後で、
「分かりました! 大事に使わせて頂きます…」
「良かった! じゃぁ~ 乾杯しましょ! マスターも何か召し上がって…」

こんな顛末でしたが、このバッグ一杯に 貴女への想い を詰めさせて頂きます…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1304-44bd8d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。