八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜の1時過ぎに見えた30代のカップル…
お互いの話しぶりからして恋人以前?
おそらく合コンの帰りと推察しました。
まぁ~ そこそこ可愛い女性と、何処にでも居る平凡な顔の男性です。

合コンの2次会を抜け出して、やっと2人っきりになったところを邪魔するのも憚られますから、2日連続で見えてるクラブPのRチャンと聞き耳を立ててると、
「私、男は浮気するものと思っているんです…」
と、女性か言うと、
「僕は、浮気をしたこと無いんです」
と答える男性。
『浮気を出来る程 モテ ねぇ~だけだろ?』
浮気をするのと出来ないのでは、雲泥の差 !
『日本語は正しく使えよ…』
と思いながらRチャンと目を見合わせてると、
「嘘~ォ、そんなこと無いでしょ? 男の人って直ぐに嘘つくんだから…」
と女性。
『男は嘘が下手なだけ…』
そうなんです!
男は確信犯ですから ウソ として、常に後ろめたい気持ちに駆られてるんですが、女は自分の嘘を何時しか本当と錯覚する、記憶のすり替え が得意ですから嘘をついてる意識が無いんです?
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-988.html

そんな会話も何時しか終わり、
「ソロソロ出ましょうか?」
「そうだね?」
「お勘定して下さい…」
「ハイ、少々お待ちを…」
と勘定書を差し出すと2人とも財布を取り出して、
「アラ! 私、1万円札しか無い…」
と女性が言うと、
「じゃぁ~ 僕は千円札があるから、君に○千円でイイよね…」
と綺麗に 割り勘!?

お2人が席を立たれてドアが閉まると同時に、
「アレじゃ~ ダメ ね。 合コンの帰りに 割り勘 なんて有り得ない!」
とRチャン。
「有り得ない男が一杯いるから お嫁に行けない 女が増えるとよ…」
「私、あんなのと結婚する位なら少し位 行き遅れ てもイイ…」
「エッ? だって、もう十分 行き遅れ てるでしょ?」
「ムッ…」

他意は無かったのですが、

傷つけてしまいました…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


私の世代も割り勘なんて考えられなかったです。

しかしふと考えてみると割り勘男は結婚しても、よそで同じ職場の娘やらと飲んでも割り勘だから、家計には優しいかも…


なんて考えてみました。
2012/08/05 21:57URL  通りすがりのファン #-[ 編集]


こんな男は結婚しても自分で家計を管理するに違いないんです!
2012/08/06 17:20URL  >通りすがりのファンさん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1298-a56f3f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
