八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
オリンピック開会以降、寂しい毎日…
パラパラとお見えになるお客様を相手に チビチビ 飲んでるつもりが、いつの間にか グイグイ となるのは自然の摂理です。

そんな昨夜、未だ1時にもならない内にクラブPのRチャンがご来店?
だから早上がりして来た…」
「皆、オリンピック観ながら 家飲み なんだよ…」
そんな話をしている時でした。

「おつかれ~」
と言いながらドアを開けたのはクラブSのAチャン!
「あら? Rチャン来てたの?」
「何? Aチャンも早上がり?」
「うん、お相手するお客さんも居ないし…」
お2人は、勤める店は違いますが毎日通う美容院で顔馴染みとか?
Aチャンが、
「赤ワインを頂戴! それから、あと何人か店の娘達が来るから…」
それから10分も経ったでしょうか?
クラブSの美女軍団が乱入!

其々に、
「私、グリーンアイズ」
「私はグラスホッパー」
「私はコスモポリタン」
とショートカクテルをご注文!
忙しい時と面倒臭い時は、極力お断りするショートカクテルですが、この じゃ~ そんな事を言ってられません…
ショートカクテルの場合はベースの酒以外に数種類の副材料を加えて作りますから、手間が掛るんです。
『面倒臭ぇ~なぁ…』
と思いながらも顔には満面の笑みを浮かべて、
「了解!」

さて、お作りしたショートカクテルを彼女達は、少しずつ舐めるように召し上がっています?
「あのね、ショートのカクテルは氷を入れてないでしょ? だから温くなる前に2~3口で飲むんだよ」
とアドバイスをすると、
「そうなの? 知らなかった… じゃぁ~ マスターも何か飲んでよ!」

「飲んで!」
って言われて断る理由なんてアリマセン!
有り難くウイスキーをショットグラスで頂戴してると、
「イッキ! イッキ!」
の掛け声!?
「これはストレートだからチビチビ飲んでもイイの!」
と言うと、
「だって、アメリカ映画じゃ、イッキに飲んでるじゃない?」
「アレは映画の世界だから…」
なんて言っても聞き入れて貰えません…
『泣く子と にゃ勝てぬ…』
と、イッキに流し込むと、
「もう1杯! もう1杯!」
老いたりとは言え、自分の娘と変わらない位の歳の彼女達に、
「飲め!」
と言われて躊躇してたら男が廃り (すたり) ます!
ってのは建前で、美人の言葉には逆らえない私は、
「分かった!」

記憶があるのは ココ 迄…
その後は何を何杯飲んで、何時に店を閉めたのかも分からず、目が覚めたら 二日酔い!

弱くなりました。酒にも女にも…

お客様にお願い致します。
年寄りに イッキ飲み を強要するのはヤメテ下さい!


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1297-346ec045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。