八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
独身の40男S君。
暗~い 顔でご来店になりました。
貧乏神 みたいな顔しやがって…』
と思いながら、
「元気が無かねぇ~ 何かあったと?」
「はぁ~ 実は…」
と口を開いたS君の話を掻い摘んで説明しますと、

S君は或る上場企業に勤続20年数ですが、彼女いない歴40数年の 栄光 に終止符を打って、最近 奇跡的 に彼女が出来ました。
その報告を受けた私は、
『蓼食う虫も好き好き… 世間には 奇特 な女性もいるもんだ?』
と呆れながらも、彼の好きな グレンフェデリック (シングルモルトの3大メジャーの1つ) の水割りをお祝い代わりに奢ったものでした。

ところが、バラ色 の日々は長くは続きませんでした。
つい先日、不況の煽りを受けて熊本の事業所を縮小して海外進出が決定したとの事…
女にゃ~ 初心者 ですが、仕事はベテランのS君も当然海外赴任です。
そして、その事を彼女に話したところ、
「私は、海外になんか行きたくない! どうしても行きたいなら1人で行って!」
「じゃぁ~ 帰るまで待っててくれる?」
「只でさえ高齢出産なのに、アンタが帰るまで待ってたら子供が産めなくなる… 別れましょ!

そこでS君、今までの人生を振り返って、
『ココで彼女を手放したら、一生独り身で過ごさなきゃいけないかも?』
と考えて、
「だったら会社を辞める。 転勤断って会社に残れても出世は出来ないし…」
と言うと、
「40過ぎて再就職があるの? それに先の見込みが無い人と結婚なんて…」
つまり、進むも地獄・退くも地獄 と相成ったわけです…

「俺、どうしたらイイと思います?」
「どうも、こうも、俺に相談するのが 間違いよ … 俺は女性の相談にしか乗らないから!」
そうなんです!
こんな我儘女に振り回されてる様な男の相談に乗ってる暇はありません!
しかし、往生際の悪いS君、
「そんな事言わずに…」
「だったら 彼女に 『 イイ夢 見させてもらってアリガトウ…』 とでも言ったら?」
「……」
「そして海外に行って、青い目でも黒い肌の女でも捕まえなさいよ…」
私はそう言うと、今にも泣き出しそうな顔のS君に グレンフェデリック の水割りを作って、
「俺の奢り…」
「スミマセン…」

出合いの時も、別れの時も、グレンフェデリック を君に…

何て気障でしょうか?


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1294-3bec41bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。