八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
9時を回った頃でした。
「あれ? 誰も居ないじゃないか」
そう言ってドアを開けてくれたのは、今春福岡に転勤されたN村さんでした。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1231.html
出張で見えたんでしょうか、部下の方お二人を引連れて御来店です。

『好きで 閑 してんじゃねーよ!』
と言いたいのを堪えて、
「いらっしゃいませ。お久し振りです」
すると席に座るより早く、
「今日は、身長167cmの彼女は来ないの?」
多分、2~3日前のブログに書いたTチャンの事でしょう?
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1288.html
「彼女はお店が終わってからだから、1時半過ぎなきゃ来ませんよ」
「来たら電話して欲しいな?」
「深夜に博多からどうやって来るんですか?」
一体、何を考えて居るんでしょうか?
『コレで良く企業の役員が務まるな?』
と呆れながら、
「そうだ! 役員にご就任おめでとう御座います。新しい名刺を頂けませんか?」
「俺の名刺をどうするの?」
「名刺を貰っとかなきゃ、暑中見舞も年賀状も出せないでしょ?」
頂いた名刺を見ると、

株式会社△□
執行役員 〇〇事業部長


しかし、人間ってのは 肩書き で変わるもんですなぉ~
さっきまで アホ な事を言ってたN村さんが、名刺の肩書きを見た途端に キリット それらしく映るんです?

「10時半の新幹線で帰る」
と席を立たれたN村さんと入れ替わりに、
「何だ、誰も居ないの?」
とN村さんと同じ事を言いながら見えたのが、やはり春から福岡に転勤して九州支店長に昇進されたOさん。
『イチイチ言わなくても 見りゃぁ~ 分かるだろ… 』
と喉まで出掛かった言葉を飲み込んで、
「今日は出張ですか?」
「熊本でゴルフだったから…」
「明日、福岡にお帰りですか?」
「未だ中洲の街は良く分からないから、遊んで呉れる人がいたら明日も泊まって帰るんだけど…」
九州全土を束ねる重責にある人物らしからぬ言葉に、
『そんな事で会社は大丈夫ですか?』
と言いたくなるのを堪えて、
「そうだ! Oさんも新しい名刺を頂けますか?」
名刺の肩書は、

株式会社 ○△製作所
九州支店 支店長


そう思って見ると、確かに 風格 が備わって来てるような?

しかし、N村さんと言いOさんと言い、熊本にお越しになったら顔を出して頂けるって、有難いことです。
『これじゃぁ~ 福岡に足を向けて寝ることは出来ない…』
そう思いながら家に帰ってベッドを見ると、

『ん!?』

私は部屋の作りの関係で南北方向にベッドを置いてますから足は北。
熊本から見れば福岡は北ですから足を向けて寝てる訳ですが、逆に置いたら 北枕?
北枕は死者を寝かせる時と決まってます!
縁起でもありません!!

よって、感謝しつつも 足を向けて 寝ています…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)



スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1291-05a27a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。