FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
大半の方が給料日だった昨日。
予想通りの、

大賑わい!



の筈がアリマセン…

タクシーの運転手さん曰く、
「給料日に賑ってるのは郊外のファミレスと居酒屋位ですよ…」
その言葉通り、お1人立たれては、お1人お見えになるって具合で、マン・ツー・マン でサービスさせて頂きました。

そんなお客様も12時を回ると カボチャの馬車 が迎えにでも来たかの如く大急ぎでお帰りに?
シンデレラ じゃあるまいし…』
とボヤキながら独り煙草をふかしているとドアが開いて、
「今日も来ちゃった!」
と、クラブPのRチャン。
流石に当店 出勤率№1 を誇るだけあって2日連続の御来店です。

「今日は早いね? 未だ1時じゃない?」
「だって だから… 12時頃、お客様のお見送りで外に出たら誰~も歩いて無かったし、早上がり!」
「やっぱり か…」
「でも、Barは がイイよね」
「何で?」
「だって、賑ってガヤガヤしてたら落ち着かないでしょ? この マッタリ とした感じがイイとよ…」
「Rチャンには良くても、コッチは死活問題よ…」
「だから私が来てるでしょ? 飲も飲も!」
「……」

マッタリ としたまま2時半を回って、
「ねぇ~ お腹空いたと思わない?」
「そうねぇ~」
「何か食べに行こ! 私が奢るから!」
って事で早仕舞して居酒屋へ…
しかし、いくら奢ると言われても、団塊の世代としては女性に御馳走になる訳には行きません!
見栄を張って、
「ココは俺が払うから…」
「ホント? 御馳走さまぁ~」

マッタリ した後は、財布が スッキリ した夜でした。

割に合いません…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1290-f4fa6977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)