八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
土曜日に初めて見えたカップル。
男性は黒いシャツに白のジャケットと中々お洒落!
「僕はブランデーに氷を1個落として、それから彼女には軽くて甘めのカクテルを…」
と、オーダーの仕方もスマートです。

オーダーをお作りしながら窺うと、男性の話に笑みを浮かべながら耳を傾ける女性…
イイ雰囲気です。
カッブルのお邪魔をするのも何でナンすから少し離れて、
『どう言う関係だろう? 恋人同士にしちゃ~チョッと歳が行ってるし、夫婦にしちゃ~少し他人行儀な感じだし、もしかして 不倫!?
なんて想像を巡らして…
あ~ コレって、飽く迄も仕事上の関心で、決して下世話な勘繰りじゃアリマセン。
だって、
恋人同士には結婚に 幻想 を抱かない様に現実を教え…
夫婦には 妥協と忍耐 を説き…
不倫カップルには 倫理と道徳 を諭す…
って具合に対応を変えなきゃイケません!
長年の経験と勘で、
『不倫だ…』
って結論を出した時でした。

「あのう~ マスターも何か飲んで下さい」
と、中々 な男性の言葉に、
「では、お言葉に甘えて頂きます…」
すると、
「僕、Jと言います。 何時もブログを タダ読み させて貰ってますから…」
ピン! と来ました。
『コイツ、ブログに書かれちゃマズイと思って酒で俺を懐柔するつもりか? ヤッパリ 不倫 に間違いない!』

お酒を頂いたのを機に、お二人の前に立ってお話をさせて頂きながら、
「お二人はどんなご関係ですか?」
するとJさん、
「僕が 好き って言ってるんです。会ったその日から…」
「……」
「だって、今言っとかなきゃ明日交通事故に遭うかも知れないし、後悔しない様に…」
解りました。
私の目に狂いはありませんでした。
忍び逢う恋…
ですから、例え臨終の間際でも言葉も交わすことが出来ません。
『想いの丈を (恋い慕う気持ちのすべて) を悔いの無いように伝えておきたい…』
って事でしょうか?
一期一会 (あなたと出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものだから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高の時間にしましょう。と言う茶道の心得) ですか? じゃぁ~ 今日で何度目ですか?」
すると女性が、
「今日で3度目! 1回目と2回目は仕事場で会って、外で会うのは今日が初めて!」
「エッ! 今日が初めてのデート?」
「ハイ!」

不倫どころか 恋人未満!?
「好き!」
って言うのは 一期一会 どころか、タダの 口説き文句!?

唖然としている私に追い討ちを掛けるようにJさん、
「ブログにコノこと書くんでしょう?」
「イイエ、明日は日曜だからブログは休みです…」
「書いてよ! 月曜でイイから!」

長年の 経験と勘 なんてこんなモンです…
経験 は歳の所為で忘れ、 は酒の飲み過ぎで鈍ってしまったに違いありません?


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1287-994056c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
