八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
石原東京都知事の尖閣諸島購入宣言で13億円超の寄付金が集まりましたが、政府も重い腰を上げて尖閣諸島を国有化する腹を固めたようです。
藤村官房長官によると、
「尖閣諸島と近海の平穏かつ安定的な維持管理の継続が目的」
と言うことですが果たして、
「安定的な維持管理の継続」
が今の日本政府に出来るのでしょうか?
不動産登記を個人から財務省 (国) に移すだけなら意味がありません!
島根県の竹島 (韓国名:独島) と同じ…
要は 実効支配 をする気が有るか否かです。

領土紛争の国際司法判例では、
「国家権能の平穏かつ継続した表示」
と言う原権を基準に判定しています。
その点から言うと、韓国に軍事占領されている竹島は 平穏 には該当しません。
しかし、軍事占領された島を 屁っ放り腰 の日本政府に取り戻せる訳がありません。
要するに 早い者勝ち…
女房を間男に 寝取られた 亭主が未練がましく、
「俺の女房なのに…」
と愚痴ってるようなもの?

政府は尖閣諸島への国民の 上陸を禁止 していますが、その根拠はなんでしょう?
尖閣諸島の行政管轄権を持つ石垣市が固定資産税賦課の為の調査も出来ない状態は何なのでしょうか?
事無かれ主義 の政府が中国や台湾の顔色を窺っているとしか思えません。
先ずは港やヘリポートを整備して、何時でも誰でも自由に上陸出来るようにする事じゃないでしょうか?
場荒れしてない磯には釣り客も訪れて、その内にはホテルや民宿も建って…
そうすりゃ~ 海上保安庁や自衛隊が常駐する名目も出来て、入籍だけして セックスレスの夫婦 のような異常事態は解消して、
「国家権能の平穏かつ継続した表示」
の原権基準も満たされます!

なんて、しょうもない事を考えながら、今夜も 平穏かつ閑 な店を開けるとしましょうか…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1275-39096a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。