FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
閉店間際3時…
席を立たれたK先生と入れ替わりににドアを開けたのは、25歳未満お断り の当店で只一人、入店OKのマ〇チャン23歳。
何故OKなのか?
その訳は、色っぽい から!
肌理 (“きめ”と読みます) の細かい白い肌と、20代とは思えない大人びた色気は、ソ・ソ・ル の一言!
しかも、身長170cmの長身に加えて、履いてるのがハイヒールと来た日にゃ断る理由が見つかりません?

カウンターに腰を下ろすと、
「一杯だけ飲ませて!」
と、ラフロイグのハイボールをオーダーするところからして、そこらの小娘とは違います!
「ところで今日は遅いね? 」
「バイトが今終わったから…」
「そう? お疲れさま…」
「アッ! そう言えば、今月はマスターの誕生日だったでしょ?」
「アァ~ 折角忘れてるのに思い出させんで…」
「でも、思い出しついでに何日だった?」
「26日…」
「26日かぁ? 月末は来れないし… じゃぁ~ 何か飲んでよ!」
と大人な発言!
イイ歳をしたオヤジでも、
『マスターも飲んでよ』
なんて、中々言って呉れない世知辛い御時世に、親子どころか孫に近い歳のマ○チャンから頂いた酒…
胸を詰まらせ、目頭を熱くしながら流し込むと、 五臓六腑 に沁み渡ります。

*東洋医学によると、
五臓とは、肝臓・心臓・脾臓・肺・腎臓
六腑とは、胆嚢・小腸・胃・大腸・膀胱・三焦 (リンパ管)
のことです。


二人で他愛も無い話に興じていると時刻は4時…
「さぁ~ 帰ろう!」
そう言って席を立ったマ○チャンの後姿に語りかけました。


『オジチャン、恋しそう…


だって、色っぽい んだもん!


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1247-3a3df0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)