八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
「乾坤一擲(けんこんいってき)」
「一期一会(いちごいちえ)」
「党議に反すれば党として対応する」
野田総理は小沢元民主党代表との会談直前の5月28日、内閣記者会の取材に答えてそう語ったと大きく報じられましたが、消費税関連法案の協力はあっさり フラレ た野田総理…

小沢派の協力が得られないので、ココになって漸く、問責決議を受けても庇い続けた田中防衛大臣と前田武志国交大臣を切ることで自民党に擦り寄って消費税関連法案の成立を図るべく方向転換!?

新防衛大臣に安全保障研究家の森本敏氏を起用しました。
就任早々、 「防衛は素人」 って発言し、その後も色々物議を醸して問責決議を受けた田中直樹防衛相の後任人事です。
森本氏は、防衛大学卒業後は航空自衛に入隊し、その後は外交官を経て拓殖大学大学院教授として国際政治、安全保障論、軍備管理、防衛問題等の安全保障の研究に於いては第一人者。
その見識は明らかに田中氏とは比較になりません。
元々、森本氏は自民党の防衛関連のブレーンで、麻生内閣で防衛大臣を務めた浜田靖一氏の防衛大臣補佐官だった人物です。
勿論、党内に防衛大臣としての人材が居ないってのもあるでしょうが、早い話が自民党への ゴマ摺り 人事?

折しもバブル後最安値を更新した東証株価指数、歴史的な円高で推移する為替…
「一期一会」
だとか、
「乾坤一擲」
だとか、 四文字熟語 の掛け声だけは勇ましい野田首相。
消費税だけじゃなくて、
「景気対策」
四文字 も忘れないで下さいよ~


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1244-fe27d08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。