八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
今日は懺悔しなきゃイケません…

昨夜の9時頃でした。
忘れた頃に見えるショ○子さん、お歳の頃は50歳前後?
ソルティドッグを召し上がってる彼女に、
「お久しぶりですね。1月以来かな?」
「マスターが冷たくなかったら、もっと来るけどね…」
「エッ? 冷たくなんてしてませんが?」
「ウソォ~ だったら何時になったら約束を果たしてくれるの?」
「約束って何でしたっけ?」
「デートの約束!」
「エッ? そんな約束しました?」
「したじゃない? 忘れたの?」
「忘れるも何も… ン? アッ!」

実は私、1月末頃にショ○子さんからメールを頂いたんです。
「今度の日曜に食事に付き合って…」
って内容でした。
そこで、
「すみません、今度の日曜は用事がありますから…」
と返信したところ、
「じゃぁ~ 都合のイイ時に誘って!」
と言うメールが返って来たんですが、それっきり忘れてたと言うより、記憶から 抹消 してたんです!
そりゃぁ~ 私でも男ですから、御夫人のお誘いとあらば、彼氏が居ようが御主人がいらっしゃろうが、一も二も無く ホイホイ 出掛けて行くんですが、このショ○さんだけは ダメ…
だって、ハッキリ言って 私の 守備範囲外!
それなのに、何を血迷って偶の休日に ボランティア しなきゃイケないんでしょうか?
一緒に歩いてるところを、知合いにでも見られ日にゃ~ 首でも括りたくなるのは必然!

「だって、メールも呉れないんだからぁ~」
『メールする心算なんて毛頭ありません!』
って言いたいのを堪えながら、
「私、基本的に営業のメールと店の外でのお付き合いはしない事に…」
「でも、偶には食事位はすることもあるでしょ?」
『ハイ、それは 美人 に限ります!』
なんて、口が裂けても言えませんから、
「そりゃぁ~ 全く無いとは言いませんが、でもショ○子さんと一緒に食事でもした日にゃ~ 自分の気持ち ( キレ そうになる…) を 抑えきれないかも?」
「エッ! ホント?」
「アッ! イエ、だから、その位 素敵な方 ですから御一緒する勇気がありません。ゴメンナサイ…」
「そんなぁ~ つまんなぁ~い…」


私は、




嘘つきです…




当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1240-3dca2c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
