八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日は、平和と言えば平和な夜でした。
早い話が 過ぎ…

12時過ぎに、お客様を見送ってエレベーターホールの窓から街を眺めると、歩いてるのは髪型や服装からして業界人ばかり…
1時にもなっていないのに早々と看板の灯りを消してる店も?

女の娘に払う日当が 勿体ない…
電気代が 勿体ない…
って事でしょうか?

私の場合、3時まで営業がモットーです。
但し、ご婦人からお誘いが有った場合は12時前でも閉めますが…
そりゃぁ~そうでしょ?
千歳一隅 (滅多に訪れないって意味です) のチャンスを逃す事は出来ません!
と言っても、飯喰って、金払って、それ以上の事は何も ナシ ってのが何時もの事ですが…

『こんな事だから ダメ なんだよ。お客様は何時お見えになるか分からないのに…』
と店に戻っても、何にもヤルことがありません…
必然的に酒のボトルに手が伸びて、1杯が2杯、2杯が3杯に!

その時電話が?
「モシモシ、○○タクシーの△□ですが、今日は閑だからソロソロ上がろうかと思うんですが…」
馴染みのタクシーの運転手からでした。
「チョット待って、今は2時45分か? 急いで 閉めるから待ってて…」
大急ぎで店仕舞いして3時キッカリ!

ふらつく足取りでタクシーに乗り込むと、
「今日は、大分飲んでますね? 忙しかったんですか?」
「ああ、自分で飲むのに忙しくて…」

勿体ない のは 自家消費した でした…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1233-9affda07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。