八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨夜は、思いっきり 閑!
でも、そんな日にもお越しになる物好きなお客様もいらっしゃいます…

9時前だったでしょうか?
先日のブログに御登場頂いたS子さんが見えました。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1201.html
前回は6名のグループでしたが昨夜はお一人で?

「今夜はお一人ですか?」
「この間は、連れの人たちが余り飲めない人達だったから面白くなかった! 独りの方が気兼ねしなくてイイからねぇ~」
「そうですか? 何を差し上げましょう?」
「今日はマッカランをストレートで…」
ティスティング・グラスに少し多めに注いで差し出すと、
「アレ? マスターの分は?」
「アッ! じゃぁ~私も…」
と、ショットグラスに注ごうとすると。
「何を小さいグラスで? 同じグラスで飲むのが礼儀でしょ!」
「ハイ…」
ご機嫌を損ねないように私もティスティング・グラスで乾杯!

取敢えず乾杯をして会計伝票に書き込んでいると、
「そんな、一々付けんでイイ! しらけるでしょ? 白のマーカーを貸して!」
「マーカーですか? 白は無くてゴールドならありますが…」
「チッ! じゃ~ ゴールドでイイから!」
ゴールドのマーカーを差し出すと、マッカランのボトルに線を引いて、
「ココに印をしとくから、飲んだ後で纏めて計算するとイイでしょ?」
「ハイ…」

さて、それから四方山話をしながらグラスを傾けていると、
「一々 『飲んで』 と言わんから自分で注いで飲んでよ!」
「ハイ…」
そう言われたからって、勝手に自分で注いで飲める訳がありません。

暫くすると空になった私のグラスに眼を留めて、
「空っぽじゃない? 飲みなさい!」
「ハイ…」
「ハイ、カンパ~イ」
と一気に空けて、
「ハイ、お代わり! マスターも!」
「イエ、私は程々に…」
「何言いよると? 男でしょうが?」
「ハァ~」
と、已む無く一気飲み…

こうなりゃ~ 腹を括るしかありません!
途中で見えた若者2人が チビチビ 飲んでるのを横目に、S子さんと飲み較べ?
封を切って、未だ3杯位しか注いで無かったマッカランのボトルが見る見る空いて…

何とかS子さんの気を逸らしてペースダウンを図ろうと、
「S子さんって独身ですか?」
「42年間独身! 男は要らん時には居て、要る時には居らんから面倒臭い… 今度要る時はマスターに声掛けるかもよ~ぉ」
「イヤ、私なんか半分男は終わってますから…」
「ダイジョ~ブ! 半分も残ってるなら、もう暫くは使えるよ!」
「……」
「それより飲まんね? グラスが空よ!」
と敢え無く失敗…

マッカランのボトルが8分目程空いたところで、S子さんが6杯、私が多分7杯は?

20120518_021814_convert_20120518175231.jpg


すると、
「そろそろ帰るとするか? その前にトイレ…」
と席を立たれた途端に、
「オットット!」
よろけるS子さんに、
「大丈夫ですか?」
「ダイジョウバンかもぉ~? トイレまで連れてって…」

抱きかかえるようにトイレまで行くと、
「外で待ってて…」
「ハイ…」
何とか、無事にトイレから生還されたS子さん、
「タクシーまで送って…」
「ハイ…」

再び抱きかかえてエレベーターホールに出ると、

「!?」

窓ガラスに映ってるのは、身長170cmでハイヒールを履いたS子さんと、そのS子さんを腰を屈めて抱きかかえてる私の姿…

ノミの夫婦!?

*ノミは、雌が雄より大きいんですなぁ~
 だから、男より女が大きいカップルをノミの夫婦って言うんです。

何とかタクシーに押し込んで、
「有難う御座いました。 お休みなさい…」
「また来るからぁ~」
で、漸く お役御免 に…

42歳・独身、寂しさを紛らわしたい夜もお在りでしょう…
走り去るタクシーに語り掛けました。
男が要る時は 寂しい時は、何時でも声を掛けて下さい。但し、飲み過ぎないウチに…』


☆今日は8の日ですので飲み放題です。
男性4000円・女性3000円 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
但し、ショートカクテルにつきましては混み合っている時と面倒くさい時は御遠慮頂く場合も御座いますので悪しからず…チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1230-db04e258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
