八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
連休が明けて、静かな夜が続いています。
1人立たれて、1人見える…
そんな昨夜、物静かな紳士M本さんがラフロイグのスリーウッドを傾けながら、
「関越自動車道のバス事故もだけど、何でも安いからって飛び付くのはどうだろう? 安いものには安いなりのリスクが有るって事も判ってなきゃ…」

そうなんです!
安いモノを漁って得した気分になってても、 その実は失うモノもあるんです。
今回は数人の乗客の命が失われましたが、何も乗り物ばかりじゃありません。

食べ物にしても同じです。
毒入りギョウザ事件は未だ記憶に新しいところですが、スーパーでは、危険な中国産食材のオンパレード!
今や常識と化した、安居酒屋の 飲み喰い放題 も殆どの食材が中国産の冷凍・レトルト食品で賄ってる状況!
それなのに深く考えもせず、買い求める消費者…

ウチのバカ息子もイー・モバイルの 100円パソコン を買って後悔しています。
この100円パソコン、インターネットのデータ契約が条件ですが、これが 曲者!
ネットブックと呼ばれる発展途上国向けの30,000円もしないパソコンにデータ通信カードとデータ通信14Mバイトの基本料で月額2,900円×24ヶ月+パソコン代の100円ですから総額69,700円。
『何だ、安いじゃないか?』
とお思いでしょうが、データ通信14Mバイトって言うのは、WebサイトでYoutubを1本見ただけでオーバーする程度!
コレじゃ使い物になりませんから、定額使い放題を契約するとプラス3,980円で、イー・モバイルの100円パソコンは2年契約ですから、2年間で95,520円。
先の69,700円を足すと総額で165,220円!
フレッツ光ライトの200Mバイト2,940円×24ヶ月だったら70,560円、後は10Mバイト増える毎に30円追加料金払えば済む訳ですから、ノートブック何て2台買えます!

安いモノには安いなりの理由がある訳です。
まぁ~ パソコン程度だったら 安物買いの銭失い で済みますが、命まで失っちゃ…

そうそう!
安居酒屋の梯子をしてる若者にオジサン達も、安酒ばっかりじゃ~ 命は失くさずとも、心の ゆとり を失くします。
Barで1杯1,000円のハイボールを高いと思うか、安いと思うか?
心の ゆとり 買ってると思えば安いモンだと思うんですが…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。


スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1223-876675d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。