八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日の8時…
開店と同時に見えたR子チャン、青い顔で御来店!

カウンターに座るなり、
「マスタ~、私どうしたらイイの…」
「何ね? いきなり?」
「アッ! そうか… 取り敢えずジン・トニック…」
私がジン・トニックを作る間、携帯電話を開いて閉じて落ち着かないご様子?
ジン・トニックを半分ほど一気に飲んで、
「聞いてよ、聞いて!」
「ハイハイ、聞きますよ。何ね?」

R子チャンの話を掻い摘んでご説明しますと、
彼女と彼は付き合って2年目。
健康な若者らしく週2回ペースで 熱烈合体 してたらしいんですが、危険日は必ず ゴム 着用でセキュリティも怠らず ウイルス オタマジャクシ の侵入を阻止していたとのこと…
ところが3月末の或る日、職場の送別会で飲み過ぎて帰って眠っている彼女の寝込みを、同じく飲んで来た彼が襲ったらしいんですなぁ~
ところが此の日は危険日!
途中で目が覚めて、ストップを掛けたモノの 時既に遅し…
酒で自制心のコントロールが効かない彼は、先日の北朝鮮の人工衛星宜しく アッ と言う間に 爆発!

それから約1ヵ月、予定日になっても 待ち人来たらず?
不安になった彼女は妊娠検査薬でテストすると陰性…
安堵と不安の狭間で揺れながら10日が過ぎ、
「私、出来ちゃったかも?」
と彼に告げると、
「取敢えず、病院に…」
ところがGWで病院は開いてませんから、漸く昨日になって受診をしたとの事。

「ところで、結果はどうだったの?」
「うん、少しホルモンのバランスが崩れて遅れてたみたいで薬貰って来た…」
「じゃぁ~ 良かったじゃない?」
「でも腹が立つとよ!」
「何が?」
「今日病院に行ったって分かってるのに、アイツは結果も聞いて来ないとよ!」
「そりゃ~ イカンねぇ~」
「でしょ? だから私から電話したと!」
「うん、それで?」
「頭に来てたから、驚かそうと思って 『出来てた! どうする!?』 って言ったら 『何が?』 ってトボケてるから 『アンタの子供!』って言ったら、『チョ、チョッと待って、オ~イ ○○』 って呼んでるじゃない?」
「何ね、その○○って?」
「彼の名前…」
「エッ! じゃぁ~ 電話の相手は?」
「彼の お父さん…  彼、トイレ中だったみたいで…」
「……」
「お父さんに、『冗談でした…』 って謝って… そしたら 『そこまで行ってるなら、一度家に来なさい』 って言われたけど…」
「ハハハ、それにしても彼とお父さんの声が判らんかったと?」
「携帯にお父さんが出るって思わないでしょ? それに電話の声ソックリ!」
「ハハハ、でもイイじゃない? 瓢箪から駒 で結婚話が一気に進むかも?」
「でも、どんな顔してお父さん会えばイイのか…」
「それこそ、 案ずるより産むが易し って言葉があるでしょ? R子チャンが笑顔で挨拶すれば大丈夫!」

今日の教訓、
携帯電話でも、相手が出るとは限らない…

来年の今頃は、
「出来ちゃった! 良かった~」
となってる事を期待してます!


☆今日は8の日ですので飲み放題です。
男性4000円・女性3000円 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
但し、ショートカクテルにつきましては混み合っている時と面倒くさい時は御遠慮頂く場合も御座いますので悪しからず…チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1221-59427ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
