八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
長かったGWが漸く終わりました…

金も無いのに休日ばかり増えてしまった日本!
週休二日に祝祭日を合わせりゃ~ 1年の1/3が休日?
それなのに、月月火水木金金 で休まず店を開けた私、
時代に逆行しています…

まぁ~ 私の事はさて置いて、勤勉さが取り柄だった日本人がこんなに休んでばかりいて良いのでしょうか?
第2次世界大戦後、焦土の中から国民一丸となって復興を目指して頑張りって世界の先進国の仲間入りを果たした日本人は何処へ行ったんでしょうか?
因みに、日本人の年間労働時間は1,770時間、お隣の韓国では2,200時間ですから、1日8時間労働とで計算すると年間50日以上の差!
これじゃぁ~ 追い越されて当たり前です…

また、世界のトップレベルだった日本の子供や大学生の学力も、ゆとり教育と推薦入学制度で大幅に低下し、科学技術立国日本の基盤の崩壊は目の前!

寝てる間に追い越された、兎と亀 の寓話そのもの!
*寓話とは、比喩 (例え話) で人を戒め諭す事を意図した物語です。

折しも、連休明けの東京株式市場は今年最大の下げ幅を記録し、為替市場も1ドル80円割れ!
ソロソロ、寝ボケた頭を覚まして亀を追いかける時だと思うんですが…


☆明日は8の日ですので飲み放題です。
男性4000円・女性3000円 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
但し、ショートカクテルにつきましては混み合っている時と面倒くさい時は御遠慮頂く場合も御座いますので悪しからず…チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1220-802729b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。