八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
連休後半に入った昨日、 閑!
開店と同時に見えたN下さんとU山さん、早い時間から飲まれていたらしく既に ヘロヘロ 状態?
次に見えたE子さん、何時もなら2時間位は飲まれるのに1時間程でお帰りに…

さて、その後は開かずの扉…
エレベーター・ボールから街を眺めると、歩いているのは ガキ ばっかり!
10時を回った頃にインチキ占い師のYチャンがドアを開けて、
「何ね、誰も居ないと?」
「わざわざ聞かんでも見りゃ-分かるでしょ? 開店休業…」
Yチャンを相手に愚痴ってるところに、ドアか開いて 元美肌モデルのユ○子チャンも?

連休だってのに、遊んでくれる男も居ない寂しい女が2人…
いつしか2人は言葉を交わし始めて、すっかり意気投合!
電話番号とメルアドを交換して、
「今度、飲みに行こうよ!」
「ウン、約束ね!」
同病相憐れむ
って、こんなのを言うんでしょうか?
やがて日付が変わっても何処と行く宛もない2人…
見るに忍びません!

女性に優しい私には、こんな2人を看過することなんて出来る筈も無く、
「ヨシ!早仕舞して、どっか飯でも喰いに行こうか?」
「うん、行こ! 行こ!」
ってことで、韓国屋台 トラジ に電話をすると、
「明日カラ韓国帰ルカラ、モウ店閉メタデスヨ」
そこで、ガキで溢れた街にそぐわない ジジィアラフォー 2人が連れだって 賄い料理 魚拓へ

盛りを過ぎたとは言え、枯れるには未だ間がある 花? に挟まれてビールで乾杯!
と、その時携帯電話に着信が、
「テッチャンですが、今店の前にいます…」
と八代のF上さん。
「アッ! すみません… もう 店閉めて飲んでるんですが、御一緒にどうですか?」
ってことで合流!
遠路遥々お越し頂いたテッチャンには、御迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

さて、連休も今日を含めて余すところ3日、
今夜もソロソロ店を開けるとしましょうか…


*連休中は5月5日まで、日曜日も休まず営業致します。
 但し、5月の6日は休ませて頂きます。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1218-95ddfb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。