FC2ブログ

八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  船長の独り言
tag : 
ズングリムックリの体型に坊主頭、渋いスーツの胸にはポケットチーフ、腕にはブレスレットでお世辞にもイイとは言えない人相の紳士…
知らない人からしたら、どう見ても、その筋の業界人です。
しかし、この紳士が子供達に言わせりゃ~




アンパンマン先生!


何と、小学校の先生!?

厳つい風体とは裏腹に、その実は子供逹に人気の優しい先生!
見ようによっては確かにアンパンマン?
私が脳梗塞で入院して、バイトのRioチャンと私の息子が店を守っていた間、心配して毎日欠かさず店に顔を出してくれたのがアンパンマン先生でした。

そのアンパンマンとМ社長が飲んでいらっしゃる時に見えたのがトモ○さん、以前、何度かブログに登場頂きました。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1135.html

実はアンパンマン、子供も好きですがそれ以上に女性が大好き!
早速、ギムレットを召し上がっているトモ○さんにチョッカイを?
これが若い娘なら、その人相風体を見て 、
『コワイィ~ 風俗 に売り飛ばされるかも?』
って警戒するところでしょうが、ソコは流石に大人の女のトモ○さんです。
上品な笑みを浮かべながら軽く受け応え…

そんなトモ○さんに メロメロ のアンパンマン、隣のМ社長を押し退けてトモ○さんの隣の席に座ると、
「マスター、こちらにホワイトレディを差し上げて… 俺にはサイドカーを!」
と、飲みかけのマティーニを一気に呷ると、いきなり エンジン全開!
私と同じく、心臓に持病をお持ちのアンパンマンですから、
『オーバーヒートしなきゃイイが…』
と見ていると、
普段の半分も飲んでないのに顔を真っ紅にして、
「ワイン Barにでも行きましょうか?」
なんて大胆不敵な事を口走っていらっしゃいます!?
『まぁ~ 心筋梗塞でも何でも、ウチの店で起こして呉れなきゃ構いけど…』
そんな心配をよそに、
「次はサイドカーを差し上げて!」

しかし、アンパンマンの頑張りも此処まで…
ニコニコとしながら変わらぬペースでグラスを傾けるトモ○さんに敵わないと悟ったのか、子供達のヒーローも、美人には勝てず…
その後は虚ろな目でグラスを見詰めていらっしゃいましたが、
「そろそろ帰るから計算してよ… 最初に彼女が飲んだギムレットも全部一緒に…」
最後はスマートにキメて席を立たれたアンパンマンでした。

ゴールデンウイーク期間中は、呉々もご静養を…


*連休中は5月5日まで、日曜日も休まず営業致します。
 但し、5月の6日は休ませて頂きます。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1213-f31d2f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)