八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
民主党元代表、小沢氏による政治資金規制法違反 (虚偽記載) 裁判の無罪判決。

小沢チルドレンの、柔チャンこと谷亮子参議院議員は、
「裁判所の良識のある公正な結果である」
とコメントしてましたが、裁判所の良識 は判決理由の中で、小沢元代表の関与を或る程度認定しています。
ただ、東京地検特捜部の取り調べ方法に問題があった事から、石川元秘書の調書の大部分が証拠採用しなかった為に、疑わしきは罰せず と言う原則論で無罪を言い渡しただけ。

同じく、チルドレンの三宅雪子衆院議員は、
「起訴の議決自体が無効で無罪は当然」
なんてピントが外れた発言!?
これは、一般国民から選ばれた検察審査員を愚弄する発言です!
国民の常識で起訴相当と議決したものを、国民から選ばれた国会議員が 議決自体が無効 と否定するなんて 非常識 極まる発言!
因みに、三宅雪子議員は2010年の衆議院内閣委員会で、自分で転んでおきながら 『野党議員に押されて転んだ』 って言って騒いだ、 嘘つきオバサン です。

政治家の、何でもかんでも 『秘書がやった』 なんて言い逃れは、一般社会じゃ~ 通用しないのが国民の常識!
百歩譲って、すべて秘書任せだったとしても使用者責任ってのがあるんです。
2008年に改正された 暴対法 (暴力団対策法) では、ヤクザの子分がヤラカシタ事件は全て親分に責任を問う事が出来るんです!
末端の組織の子分が交通事故でも起こしたら、1次団体 (本家) の親分にも賠償責任がある時代に ヤクザにも劣る のが政治家ですなぁ~
もう、こうなりゃ~ 議対法 (議員対策法) でも作って、秘書がやった事は議員の責任 って事にでもするしかありません!

しかし、政治家が自分達に都合の悪い法律を作る筈もなし…
国民は、酒でも飲みながら 愚痴る しかありませんなぁ~


*連休中は5月5日まで、日曜日も休まず営業致します。
 但し、5月の6日は休ませて頂きます。


☆明日は8の日ですので飲み放題です。
男性4000円・女性3000円 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
但し、ショートカクテルにつきましては混み合っている時と面倒くさい時は御遠慮頂く場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト

コメント


小沢一郎著「日本国家改造計画」から 
                             「違反の言い逃れを封じるために連座制も強化する」
2012/04/29 21:49URL  通りすがり #-[ 編集]


政治家は”嘘つき”の見本ですなぁ~
2012/04/30 18:23URL  >通りすがりさん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1211-144c32eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。