八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
日曜日(8日)私の愚息がデビューしました。
デビューったって歌手や俳優になった訳じゃありませんよ。
見習バーテンダーとしてのデビューです。

病気で入院をしており、ようやく退院出来たものの、昨今の不景気で就職も難しく…
 って訳で店の掃除やら厨房の手伝いをさせて、合間にカクテルの練習をさせていたんです。

航海士と相談して、8日にデビューさせることにしました。
今まで日曜日は定休日でしたのでお見えになるお客様も殆ど無かろう… 
ってことで航海士は休み、私と二人での営業で私は厨房担当…

いつも通り、7時にオープンしましたが、案の定お客様はお見えになりません。
「まァ~ボチボチ行こうや…」って声を掛けていると、9時頃でしたか?
Mikaちゃんが彼氏とお見えになりました。
彼氏は現役バリバリのバーテンダーです!
「失敗しても良いからホワイトレディを作って!」
有難いお言葉です。
こうして、お客様に育てて頂くんですね。
私も40数年前を想い出してしまいました…

それを皮切りに、続々とお客様がお見えになり、平日と変わらぬ賑わい!
タマゴの麻里ちゃん御一行、一見さんのカップル、T病院の放射線技師さん…
“BAR BLUE"の松井利果さんまでお見えになり、愚息はコチコチ!
深夜1時半頃にお客様が途切れるまでの約4時間半を何とか独りで乗り切りました。

行き届かない点ばかりでしたが、やさしいお客様方のお陰で何とかデビューを飾ることが出来ました。
応援して下さった皆様方ありがとうございましたm(__)m
ヒロ

☆今週の土曜日(14日)はホワイトデーですので、女性のお客様にはシャンパンをサービス
 させて頂きます。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています
スポンサーサイト

コメント


ヒロ君デビューおめでとう~

頑張りましたね。

今度カクテル作ってね。
2009/03/10 21:16URL  りえ #-[ 編集]


男前ですやん!
マスターもきっと男前なんでしょうね!

早く行きたいです!
2009/03/11 22:16URL  THUNDER #z8Ev11P6[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/121-18a2c124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。