八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日の10時頃でした。
「ご無沙汰してました!」
そう言ってドアを開けて呉れたのは、
この人でした。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1156.html

「久しぶりだねぇ~ 仕事は頑張ってる?」
「ハイ!」
「それは良かった!」
「今日は、お願いが有るんですけど…」
「何だろう? 俺で出来る事だったら…」
「実は、熊本に来て初めての給料を貰ったんです。 だから何が 飲んで下さい!
「エッ!?」
「お願いします!」

『初めての給料を貰ったから…』
その、余りにも思いがけない言葉に目頭が熱くなって、
「ありがとう…」
それ以上は何も言えませんでした…

すると彼は、
「N下さんや、N村さんは見えますか?」
N下さんとN村さんはウチの店で、偶然会った彼を励まされたことが有ったんです。
http://hattensyo.blog57.fc2.com/blog-entry-1169.html
「N下さんは長崎へ、N村さんは福岡へ行かれたよ…」
「そうですか? お二人からも御馳走になったし、元気も頂いたからお礼を言いたかったんです…」
「お二人とも時々は熊本に見えるから、その内に機会が有るかもね?」
「じゃぁ~ その時にでも…」
ホントに礼儀正しい青年てす。

「ところで、その後は彼女とは?」
「この前、彼女から電話が有りました」
「それで?」
「今は熊本に居るって言ったら 『連休に会いに来たい』 って言うんですよ」
「だったら会えばイイじゃない?」
「でも、会ったら決心が…」
「あのねぇ~ 貴方の決心って 独り善がり の様な気がするけど? 貴方は 『彼女の才能とチャンスを潰したくない』 って言うけど、仕事を取るか貴方を取るか… 決めるのは彼女じゃないかな?」
「決めるのは彼女ですか?」
「そうだよ! それに東京と較べりゃ~ チャンスは少ないかも知れないけど、デザイナーとしてやって行くのが熊本じやぁ~ 絶対無理って訳でもないでしょ?」`
「そうかも知れませんが…」
「ホントは貴方は彼女と一緒に居れたら幸せなんでしょ? だったら彼女が自分の幸せな道を選べるチャンスも作ってあげたら?」
「そうですね。実は彼女が熊本に来たいと言ってから、空港までのリムジンバスの時刻表を調べたりして… でも 『来い』 と言えなくて…」
「会いなさい! 会って良く話し合ってみなさいよ」

彼は、暫く思案に耽った後で、
「分かりました! 『連休に熊本に来い』 と言って見ます!」
「ウン、それが良いよ!」
「連休中はココのお店開いてます?」
「最後の休日だけ休むから、他の日は開けてるよ」
「じゃぁ~ 彼女が来れたら連れて来ます!」
「ウン! 待ってるよ!」

こんなイイ青年の恋人だから、きっとイイ娘なんでしょうね?
楽しみが増えました!


☆明日は8の日ですので飲み放題です。
男性4000円・女性3000円 チャージ料込、時間制限なし、ビールとシャンパン以外は何でも結構です。
但し、ショートカクテルにつきましては混み合っている時と面倒くさい時は御遠慮頂く場合も御座いますので悪しからず…
チャレンジは御自由ですので、御遠慮なく御申出下さい。


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1202-7ea4e7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。