八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
昨日お見えになったカップル、50歳前後でしょうか?
もう、3~4回目の御来店です。
優しそうな男性と上品な女性ですが、ご夫婦とは違うような?

「何時も仲がイイですね」
「そう見えます?」
「エエ、若い恋人同志みたいですよ」
すると女性が、
「若いなんて… もう19年位かしら?」
「へぇ~ そんなに…」
「私達って、ゆっくり なんですよ」
「ゆっくり って、どういう事ですか?」
「う~ん… この人って変わってるの…」
「そんな変わってるようにはみえませんが?」
「知合った頃に焼鳥を食べに行って、未だ二人とも若くてお金がないからタクシーに乗らず歩いて帰ったの…」
「夜でしよ?」
「うん、だからこの人も一緒に歩いて送ってくれたんだけど、私のアパートの近くに公園があってね。 『そこでチョッと イチャイチャ したいなぁ~』 なんて思いながら…」
「それで?」
「公園に着いたら、ビール飲んでた所為でトイレ行きたくなって、この人をベンチに待たせて駆け込んだのよ」
「ハハハ、イチャイチャ どころじゃ~ なくなった訳ですね」
「そう! そして用を足した瞬間、この人がベンチで待ってることなんかスッカリ忘れてサッサと家に帰って寝ちゃった!」
「じゃ~ こちらは?」
「未だ携帯電話も無い頃だし、翌日電話を掛けて来て 『ベンチで30分待ってた…』 だって!」
「ハァ~ 待たせたまま忘れる方も忘れる方だけど、待つ方も待つ方ですねぇ~? でもトイレを覗くなり、貴女のウチに電話するなりすればイイのに?」
「普通は、そうでしょう?」
「そうですよ! でも待ちぼうけで怒ってたでしょ?」
「ウウン、全然! それより私の方が 『心配じゃなかったの!』 って怒ったわよ!」
かなり ピント がズレてるカップルです!

「まぁ~ それから付き合いが始まったんだけど…」
「私だったら、待たせたまま忘れるような女とは付き合いませんが… しかし、お二人ともかなりユニークですねぇ~」
「ハハハ、それに私達どんなに遅くなっても必ず其々の家に帰るのよ」
ヤッパリ御夫婦じゃありませんでした。

「それでさぁ~ いつも遅くなるのも アレ だから、毎週逢うのを止めて月に1回、泊りで旅行しようってことにしたのよ」
「ほぅ~」
「そしたら、これが大変!」
「どうして?」
「毎月、何処へ行くか考えなきゃいけないでしょ? それも1泊だから遠くへは行けないし… 近場ばっかりじゃ~ 1年もすれば行く場所が無くなって!」
「確かに…」
「それで今まで通り、気が向いた時に逢うようにしたのよ。考えれば 試行錯誤 の19年間だった…」

昔を懐かしむようにお話をされと、
「もう、今では ソースマヨネーズ の関係ね…」
「はぁ~? ソースとマヨネーズって?」
「だって、タコ焼きには ソース と マヨネーズ が絶対でしょ? 切っても切れない…」
「タコ焼きカップルですか?」
タコ焼きだったら、ソースは別として、青海苔や花鰹、天カスや削粉…
イヤ、それより苺と生クリームでケーキに例えるとか、他にも色々ありそうなものですがユニークな発想!

まぁ~ ソースとマヨネーズの二人三脚で、これからもお幸せに…


当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1200-86f547b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
