八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  船長の独り言
tag : 
先日、ある報道関係者の方とお話ししました。
当然、政治と経済のことになりました。
まぁ~私としては政治なんてどうでもいいんです。
自民党だろうが民主党だろうがどっちでもいいんです。
何も期待していませんから…

経済も然り。
政治家も大企業の経営者もサブプライムローンでバブル状態にあったアメリカばかり見てた訳じゃないですか。
第一、貧乏人が金持ちより高い金利払って家を持つなんて出来る訳がないでしょう?
住宅金融公庫時代のステップ償還ローンと同じ構図ですなァ~
収入も増える、不動産も値上がりするって前提のローンですから無理が来るのが当たり前の話です。

そんなことより、マスコミの報道のしかたにも問題ありですな!
何かあったらNHKだろうがRKKだろうが、朝日も読売も熊日もみな同じ方向しか向いていないように思えます。
まぁ~共同通信社からの配信にちょこちょこっと色を付けて流すだけでしょうから…

しかし、独自性を持って、本質を捉えて報道して欲しいもんです!
派遣村の件で坂本哲志総務政務官が「本当にまじめに働こうとしている人たちが集まってきているのかという気もした・学生紛争の時の戦術、戦略が垣間見えるような気がした」と発言して叩かれました。
でも、私も坂本議員と同じことを感じました。
大体、頸になったその日から、寝る所も喰う物も無いってのがおかしいと思いませんか?
派遣村の連中は“不安定な仕事”をしていて何故貯金もしていなかったでしょうか?
そんな馬鹿の肩持って各社横並びで「坂本は悪い」みたいな報道です。
坂本議員は元々熊日新聞の記者ですから確信犯的に発言されたと信じております。
だからって、私が坂本議員の後援会に入ってる訳でもなんでもありませんよ。

何時もの如く話が脱線しかかってしまいましたが、マスコミも不況を煽るばかりじゃなく、景気浮揚に繋がるような報道もして欲しいですなァ~ 


☆本日は営業致します。
 皆様のご来店をお待ち致しております。

当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。
(25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています)

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/119-2c6d8b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
