八点鐘の航海日誌                     

熊本の Bar 八点鐘 (現在は営業しておりません)                                                                          毎日が新しい船出… そんな毎日の「航海」を 書き綴ると致しましょう。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  船長の独り言
tag : 
3月は別れの月…
先週の土曜日は3月最後の営業日でした。

もう3年のお付き合いのN上さん。
30歳にして志を新たに2度目の大学生活を送るべく長崎へ行かれますが、最後にお顔を拝見出来ました…

遣り手営業マンのHさんも営業所長として同じく長崎へ赴任されますが、お別れに来て下さいました…

お二人とも、シャンパンで門出を祝わせて頂きました。

2年間、ほぼ毎週お顔を見せて下さったOさん、一足早く3月半ばに福岡へ赴任されていましたが、土曜日はお顔を見せて下さいました…

そして、恋する中年オヤジ のN村さんも、恋が実らぬまま 明日から福岡へ御栄転…
今夜はシャンパンで祝わせて頂きます。

会うは別れの始めなり
と言いますが、店を開いて3年半の間には、色んな方と出会って、そして沢山の別れがありました。
足繁く通って頂いていたのに、いつの頃からか、お見えにならなくなったお客様…
また突然、黄泉の国へ旅立たれたお客様…
別れの言葉を交わすこともなく、寂しくもあり、悲しくもあり…

でも、今度の別れは、
「熊本に来たら、必ず顔を出すから…」
「帰ってくるから…」

と言って頂きました。

私も、
「お帰りなさい!」
と言える日を楽しみにしています。



当店は、お客様お一人お一人のお時間を大切にお過ごし頂く為に、
私の独断と偏見で大人の男と女のお客様限定とさせて頂きます。25歳未満のお客様と7名様以上の団体様はお断りしています。
(団体様は御予約の場合のみ受け致しております。

スポンサーサイト

コメント


僕も今年は何とか転勤を逃れました。
サラリーマンの宿命とは言え…
また今年一年お世話になります!
2012/04/02 19:49URL  吞助 #-[ 編集]


昨日、入学式後に一旦帰省して今朝早くからまた長崎へ出たのですが、引っ越しの準備やらなんやかやで結局N村さんに昨夜お会いする事ができずに残念でした(ノд<。)゜。

もしN村さんがご覧になっていらっしゃいましたらまたお会いしましょう、そして酔っ払いましょう!
2012/04/03 14:06URL  N上です。 #-[ 編集]


こちらこそ宜しくお願いします!
2012/04/03 19:39URL  >呑助さん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://hattensyo.blog57.fc2.com/tb.php/1189-624bcce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。